自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

2020-01-01から1年間の記事一覧

またしても狂った計画

こんにちは。 最近やっとスマホの機種変更をしてきました。 6年使ったiPhone。 2014年からの写真がたくさん。 新機種への引継ぎが簡単でびっくりしました。 時間はかかったけど近くにiPhone同士を置いたら引継ぎできるのすごい('ω') その中にも写真が残って…

amifaカスタムノート~シンプルシック~購入

こんにちは。 最近朝が本当に寒い・・・ そしてなんと今日から12月! 1年ほんとにあっという間だね~の季節です。 今日から新しい手帳が使えたり、楽しみが増える時期ですね\( ¨̮ )/ 私のtorincoちゃんは今日からマンスリーが使えますが、ウィークリーの方は…

お気に入りマイセット

こんにちは! シールを貼るのをやめたら劇的に手帳が使いやすくなって 『あれ?シールってどこに貼ればいいの?』 となっているめどきちです。 最近、職場でいつもお菓子をもらっているので、私もお返しに配ろう!と思って持って行きまして。 とりあえずロッ…

Rollbahnシステム手帳③

前回の記事を公開してからすぐにこれを書き始めました。 忘れないうちに…忘れないうちに…書けるときに…(呪文) 連休で娘となるべくくっついたりたくさん抱っこしたりするようにしています(*´ω`*)おかげで昨日は娘ご機嫌でした 前回レイアウト会議をして、新し…

Rollbahnシステム手帳②

こんばんは~ 家事育児仕事で頭がパーンしている私です。うちは子ども1人だけで、かつ私の仕事もフルタイムじゃないのにこれなんだけど… フルタイム2人以上のママどうしてんの?神様なのかな?すごすぎる……みんなに1億ずつ配ってほしい……(私も5億欲しいです)…

こどもの記録

こんちは! (娘が言うのでわが家では今こんちは!が流行っています。) 先日家族で動物園に行ってきました。娘が生まれて1歳10か月。初めての動物園。本当はもっと早く連れて行きたかったんですが、私たちの休みと天気とがうまく合わずなかなか行けませんでし…

Rollbahnシステム手帳

写真撮るのが下手だなあと思って懺悔の毎日です。torincoの記事めっちゃ消したいww でもどうせこの先も下手なんだ。写真を昼間に撮るの忘れて夜に撮るから余計影入ってしまってでも大胆に妥協するから載せられてるというネガティブのわりに雑な性格だからこ…

torinco早く使いたいよ!

2021年の手帳3冊購入したうちの1人(人……?)を細かく見ていきます。 購入した2021年の手帳についてはこちら ⇒手帳会議⇒購入へ - 自己満手帳研究 torinco初対面 1.カバー モーヴピンク にしました。 やわらかいカバーです。なんていうの?あっソフトカバーです…

購入⇒準備へ

前回申し上げたように、Rollbahn Lサイズのスニーカーをシステム手帳のリフィルにするというとち狂った計画を進めていきます。 最後にもう1回見ておこうね。 あまりに可愛いのでさすがの私も躊躇しました。めっちゃしました。 狂気は……凶器はこちらです。 ダ…

手帳会議⇒購入へ

前回の手帳会議から1ヶ月。 今回は「親友をシステム手帳に引きずり込もうとして、結果私が親友の方へ引っ張られていた」というお話です…… 最近1ヶ月の手帳について ダイソーシステム手帳 マンスリー・・・予定確認 ウィークリー・・・ひとこと日記&シールでデコる…

手帳会議~2020夏~

定期的にやってくる手帳会議の時が来ました・・・。お付き合いください・・・。 (※すでに文具親友には送り付けました) 2020年下半期手帳会議!!! はじめますよ( 'ω')」 まず、いま使っている手帳はダイソーシステム手帳。 メインの中身は ジブン手帳Biz mini ノ…

ダイソーシステム手帳の中身

前回大騒ぎして完成した、ダイソーシステム手帳 。 いやでも完成っていうか永遠(永遠と書いてとわと読むダサい)に完成はしないと思うんですけどね? 手帳とかノートとかって使っていくうちにどんどんいらない所は削って必要なもの足して、進化し続けるってい…

憧れのシステム手帳へ

こんにちは。 いよいよこの時がやってまいりました。 ジ ブ ン 手 帳 の システム手帳化あぁぁぁぁぁぁ!!!! (前回位からとてもうるさくてすみません) 妊娠時期と合わせて2年働いていなかったので、保育園に預けることになって2年振りに働いて初給料!!…

ジブン手帳のカバーを変えよう

お久しぶりです ジブン手帳のカバーを変えてみましたぞ\( ¨̮ )/ 突然ですが 昨日夜急に閃きました ジブン手帳miniとダイソーのトラベラーズノートもどきはサイズ合うのでは!?!? (大声) なんかたま~に天から降ってきません?手帳のこれとこれが合うんじ…

システム手帳を作ろう!

真ん中の水色のシステム手帳が、結構前に買った、ダイソーのシステム手帳。 ※両サイドは比較用のRollbahn(B6サイズ)&ジブン手帳Biz 最近ダイソーでひと回り小さいB7サイズのものが出たみたいですが、バイブルサイズがよかったので手持ちのこの子をカスタ…

病み上がりのカスタムノート

こんにちは。 風邪によって旦那、娘、私の一家全滅ゴールデンウィークが過ぎ去っていきました。 そして残ったのはしつこい喉風邪・・・・・私だけ・・・・・ そして前回の投稿から3日後にやっと 仕事決まりましたー!!!!!!! やったー!これで保育所に継続で通え…

ジブン手帳とマステの活用

うがーっ!!コロナもー!! 毎日コロナのニュース 誰が亡くなったとか 感染者数 それを見ながら市のホームページチェックして(就労証明書提出期限の延長のこと書かれてないか) 仕事探して 繰り返し繰り返し。 もうやだなあ(´・ω・`) 手帳をさわってるとき…

この1ヶ月の手帳

約1ヶ月ぶり! 忙しくてずーっと書けなかったー(ㆆ_ㆆ) 手帳書いてモンハンやるだけで精一杯だった! 3月頭から始めた仕事探しを未だ継続中です・・・なかなか決まらないよ・・・(´A`)トホホ 希望の勤務地&パート&土日祝日休みなことですでに結構限られることに…

自称朝活

お久しぶりです三( ε:) もうどんどん春にむかっていくんだなあ・・・昼間すごくあったかくなって洗濯楽しい。 コロナウイルスが怖くてかなり引きこもってます。お散歩くらいなら行ってもいいのかな~と思ってたまに外に出てます。 最近の2週分まとめてのジブン…

深刻なフレークシール足りない問題

お久しぶりです。 ここ最近はパート探したり面接受けたり、入所準備したりしてました。 面接も2年振り?で緊張しました。 そもそも働くのが2年振りなんですよね~ いや~働きたくない~でも貯金しなきゃ~ 毎日開くジブン手帳だけが私の癒し・・・・・ (娘はまた…

混乱しそうな時は書き出す!!!

ジブン手帳3週目が終わりました 全体 左側 右側 ブログとかの更新目標は全く達成できませんでした。でもこれは仕方ないと思う・・・・・。 1日の流れをこうやって見てみると、ああ早く生活リズムを早めないと・・・って気ばかり焦ってしまう(;´Д`) 先日保育所の面…

ジブン手帳2週目の使い方&育児

使い始めて2週間経ってのジブン手帳Biz こんにちは!(・ω・)ノ 手帳はこんな感じになりました~ 色いっぱい!シール!ねこちゃん!わんこ!ww 左側のページ 右側のページ (大声じゃ言えないけど、もはやシールを貼るために使ってるみたいな手帳になってますね。…

ジブン手帳をアホにする為のグッズ

一昨日は旦那に娘を見ててもらって、文具親友と文具祭りしてきました。 時間開けて再会する娘めっちゃ可愛い。みっちりしてる。愛おしい。 一昨日は行きたかったseria(大型店)→LOFTの夢のコースへ( ´ ` *) 噂のやつ。 amifaのカスタムノートしれっと手に入れ…

裏抜け調査

いまさらだけど ジブン手帳Bizの裏抜けチェックをした次第\( ¨̮ )/ 私が普段使ってるペンオンリーです 上から スタイルフィット シグノ ネイビー シグノ グレー 問題なし。 書き心地として水性ボールペンは紙の上で滑ってしまってペンの先が落ち着かない感じ…

インデックス遊び

またジブン手帳いじってました。 「真面目な外見のジブン手帳Bizの中身をあほみたいにしたい」 っていう謎の欲はなんなんだろうww もっと・・・・・もっと私にアホみたいな・・・・・ゆるかわなシールを・・・・・!!! 的なww 狂ってやがるなww 今日は 色可愛い~と思って…

Rollbahnのこと

ジブン手帳の前につかっていたRollbahn。 ノートを使って手書き手帳をやってみたくて、バレットジャーナルとかトラッカーとRollbahnノートを使ったみんなの手帳を探して参考にして 近隣店舗探しまくって好みのRollbahnノートをやっと手に入れた・・・・・っ!! …

日用品在庫リスト

おはようございます ジブン手帳を使い始めて1週間。 週の真ん中から使い始めたから バーチカルは半分ずつ埋まってる状態の中途半端感はあるけど いい感じになってきたなあ(*´ω`*) でも Rollbahnで手書き手帳やってた時に、作ったら意外に便利だった日用品在…

ノートを加えたい

親友たちと遊んできました\( ¨̮ )/ ジェットストリーム0.28の書き心地を試させてもらえて楽しかったです。 いつも使ってるペンと違って、紙の上ですべりすぎなくて書きやすくて欲しくなりました・・・・・ 試し書きとか新しい文具を試す時は手持ちの “なんでも書…

自分の手帳にするために

ジブン手帳と距離を詰めてます(*´ω`*) すごく楽しい 表紙開いたところに付箋とか日付シールをセットしてみました(*´ω`*) あんまり挟みすぎても書く時邪魔になるかもしれないから控えめに。 IDEA入れたらこの辺は挟めなくなっちゃうのかな・・・・・( ´•д•` ) トラ…

家系図ってすごいよな

おはようございます~ 昨日は夜泣きなかった~よかった~ ジブン手帳の開封の儀まだ続いてます~ 楽しみにしてた LIFE!!(*´ω`*)です 表も裏もどっちにも同じようにLIFEって書いてあるから、クリアカバーに入れたDiaryの表紙側に挟んでも、裏表紙側に挟んで…