自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の相棒手帳を振り返る回

こんにちは。 2021年はどんな手帳を使おっかな~なんて言っていたのにもう年の瀬ですよ。早いねえ。寒波で各地で雪が降ったりする映像だけで寒い。 手のあかぎれが痛がゆくてハンドクリームを塗りながら、2021年に使ってきた手帳たちを振り返っていきたいと…

SUNNY手帳マンスリー!

こんにちは。 寒さで布団から出られずにこれを書いています。隣には湯たんぽ(娘)がいますしこれは致し方ないことなのである… 少し前まで子ども特有の前後逆になっちゃう言葉が当たり前だったのに(“とうもころし”とか。全然言えてなくてニュアンスで理解する…

HITOTOKIノートの中身

こんにちは。 いよいよ12月になりましたね。 ああ今年も終わる・・・というよりも、新しい手帳が使えるー!!の気持ちが強いです。 10月からHITOTOKIノートを使って2ヶ月が経ち、とうとう使い切りました。 本当は使い切る前に途中の11月頭あたりで一度記事に…

amifaカスタムノートバイブル

こんにちは。 夏頃に購入した“amifaカスタムノート”についてです。 もう冬だけど、、、 Twitterでバイブルサイズが出た!!!って聞いて、当時はいてもたってもいられずに、1人で動ける日があったので近場のSeriaを3軒まわりました。 やっぱりその時は大型店…

HITOTOKIノートと2022手帳

こんにちは。 ここ最近ほぼ毎日娘に寝かしつけられてます。 しかも夫婦でww なんとこの度娘が、私と一緒に寝る期 から 3人一緒に寝る期 に突入したのです… これまで私が寝落ちしても起こしてくれる要員だった旦那までしっかり寝かしつけられているので、気づ…

手帳会議2021夏

こんにちは。 もう8月が終わる……! 毎年8月ってほぼ日手帳のラインナップ予告を見て「もう来年の手帳が出る時期か」と気づきます。 ほぼ日予告カレンダーはもはや季語なのではと思うくらい。 さてそれでは 来年2022年の手帳会議をはじめます!!! 方針 まず目…

ノートの手帳化

こんにちは。 最近娘が風立ちぬ、もののけ姫の2つを交互にずっとみています。少し前はハウルとぽんぽこ期でしたwwww 私はもののけ姫が大好きなんですけど何回もみているうちに、私の中にも祟り神がいるなあ・・・って思って。 もう10年も15年も前の学生時代…

1ヶ月経ったSUNNYノート

こんにちは。 暑っつい!!!! 朝も夜もエアコンフル稼働ですわよ。 職場もエアコンで冷やしているんですが、私は結構暑がりで。そのうえいつも時間内に終わらせてお迎え行く為にいっぱいいっぱい焦ってるのもあり、余計にヒイヒイ言いながら汗かいて仕事し…

SUNNYノートのこと。

こんにちは。 相変わらずイヤイヤ期&なんでもじぶんでやりたい娘さんをなだめすかす日々をおくっています。でも以前よりもイヤイヤを上手く扱える?ようになったので、1日当たりに供給される可愛さも増えてハッピー!! (そう書いて数日、娘さんパワーアッ…

Rollbahn手書き手帳シーズン3

Rollbahnの手書き手帳について。 親友たちにもらった RollbahnノートLサイズ です。 あくまでRollbahn diaryではなく、ノートの方を手帳として使ってます。 Rollbahnノートを手帳として使うのは実は3回目 1回目は2016年頃 この時はグリーティングライフの カ…

使ってみたい手帳

こんにちは 連休明け、都心でも雪の予報が出た日のあたり、めちゃくちゃ寒くなかったですか? もうすごく寒かったのに、私ニットを持ってないことにそこで気づいて!!妊娠前に着ていた毛玉の養殖場みたいなやつしかなくて絶望しました。 そのあとの休みにや…

カスタムノートを使っていこう!

こんにちは 先日、会社から大量の冷凍食品を頂いて段ボールで持ち帰りました。(食品会社経理事務パート) スナップエンドウを消費すべく 昨日は鶏肉とスナップエンドウのカレー 今夜はスナップエンドウを入れた肉じゃがです 2日で500g消費!! ※ちなみにスナ…

2020年~2021年の手帳

新年! 明けましておめでとうございます! 遅い!!もう9日なんですけど!! 本当は年内にもう1回書きたかったのに・・・ 以下がわが家の12月ハイライトです 中旬から娘発熱(副鼻腔炎からの軽い中耳炎) 旦那が年末まで風邪 その後私が発熱(風邪)で会社休…