自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

HITOTOKIノートの中身

こんにちは。

いよいよ12月になりましたね。

 

ああ今年も終わる・・・というよりも、新しい手帳が使えるー!!の気持ちが強いです。

 

10月からHITOTOKIノートを使って2ヶ月が経ち、とうとう使い切りました。

本当は使い切る前に途中の11月頭あたりで一度記事にしたかったんですが、そこから1か月がすごいスピードで通過していってしまって。

娘体調崩す→治る→再び体調崩す の体感3日(極論)でした。

 

2か月で使い切ってしまってまだ少しさびしさが残っているので、写真と一緒にヒトトキノートとのせつなくも愛おしい日々を振り返っていきたいと思います。(棒)

 

 

 

 

 

ー ー - ー ー ー ー ー ー ー ー - ー ー ー 

 

幼稚園の説明会と保育園の面談があった日

f:id:medokichi:20211030101519p:image

いろんなことがあったのでたくさん書いてます。

 

 

 

運動会の写真と月末の締めが終わった日

f:id:medokichi:20211030101535p:image

忙しかったので最低限?のことだけ。

 

 

 

仕事のこととウォーキングのこと

f:id:medokichi:20211030101555p:image

忙しかったけど頭の中をスッキリさせるためにメモ。

 

 

 

派手にしたい気分の日

f:id:medokichi:20211030101610p:image

楽しみにしていることが無意識のうちに色に出ちゃってます。

 

 

 

3人で久しぶりの近場へのお出かけ

f:id:medokichi:20211030101630p:image

手帳に楽しかった時の写真をたくさん貼っておくと気軽に振り返れて見返すときに嬉しくなります。2か月経っても娘がこの日のことを思い出して行きたいって言ってくれるからまた行きたいなあ。

 

 

 

書けなかった日は次の日にまとめて

f:id:medokichi:20211030101644p:image

常に寝落ちしてますがこの日は体調が悪くて早く寝たので2日まとめて1ページに。あとモモウメにハマってましたwwww

 

 

 

 

育児日記も一緒に

f:id:medokichi:20211030101657p:image

本当は5年手帳とか別の手帳に育児日記を分けられたら素敵だけど、書いたり書かなかったりがいやなので一緒にしてます。この日は保育園にお弁当を持っていったので、帰りにお弁当の中身を教えてくれました。

 

 

 

やらなきゃいけないことを整理

f:id:medokichi:20211030101716p:image

やることがあるのに寝落ちが続いていらいらしてますww

 

 

 

文字がたくさんの日

f:id:medokichi:20211030101753p:image

前日の日記で少しすっきりしたのかこの2日間は楽しくかけましたw

 

 

 

娘の体調不良

f:id:medokichi:20211030101824p:image

むすめがお熱でダウンしてしまい予定変更したり心配な日です。

 

 

 

KITTAを使ってお気に入りのページに

f:id:medokichi:20211201124439p:image

ヒトトキノートを同じキングジムさんのKITTAを。これはお気に入りで使い切らないようにしていましたがとうとう使い切ってしまった…また買おう。

 

 

 

 

やること整理しつつ日記
f:id:medokichi:20211201124430p:image

可愛い色合いにできて満足。とてもかわいい。

自分が水色が好きって気づいたのは割と最近のような気がするな。

 

 

 

 

3日間集中型のウィークリー?
f:id:medokichi:20211201124458p:image

3日だけなのにウィークリーって言っていいのか?

部屋の片づけとか娘の予防接種のための準備を書き出して忘れないようにしました。

 

 

 

 

 

100均シールで可愛いページに
f:id:medokichi:20211201124421p:image

基本100均のものばかり使っていますがこれは買ってよかったー。

あとサラサナノがいいかんじでグレー系絶対欲しい!!

 

 

 

 

バタバタの日
f:id:medokichi:20211201124448p:image

通勤途中で車のタイヤがパンクして大変な日でした。

娘は夜にお出かけできたのが楽しかったようで、タイヤをつけ終わってもなかなか車に乗ってくれませんでしたww

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

 

 

1年があっという間なんだから2か月なんかあっという間ですね。

 

ヒトトキノートは紙がしっかりしていて、方眼の色が濃いめだったので、ユニボールワンやシグノのダークグレーで書くことが多かったです。気分でペンを変えてどちらの雰囲気も好きで楽しかったな~( *´꒳`* )また使いたいです

 

今度はカバー無しのリフィルのみでもいいかもしれないな。

 

 

ありがとうヒトトキノート。とっても楽しかったよ!!!!!!!

 

 

そしてつぎはSUNNY手帳。

次記事で書いていきたいと思います。

 

いえーい!!!!!!!(雑)