自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

今年もお世話になりましたRollbahn2022

こんにちは。

 

最近めーっちゃ眠くて毎日のように寝かしつけのまま寝てるなと思ってたら生理だったわーお前かーwwだからかー!機嫌悪くて旦那に当たってたわwwごめんww

(ちゃんと謝りました)

 

そして今日で私と娘のお盆休みも終わり。

明日から幼稚園のお弁当再開か~めんどくさいけど娘が楽しみにしてるから頑張らないと~(-.-)

 

今日は珍しく3人休みだったので、初のおうちプールに入りました!!

義母からプレゼントされたクジラのプール…プレゼントされて3年…ついにその日が来ました。

最初こそ警戒してたけど、私たち親が一緒に入ったらしばらくしてやっと座って入ってくれたw

大人も入ってたら、外すごい暑さだったけど涼しくて気持ちよかったな~

まあ服のままずぶぬれなのでそのあと3回目の洗濯回したけどね。

 

 

お昼はみんなで焼きそば。

旦那と娘は焼きそばが大好きなので大喜びw娘も普段は自分からご飯食べてくれないけど今日は自分からモリモリ食べてました。

 

 

お昼食べて流れるようにお昼寝~

私が一番に寝てました('ω')ノ オキタヨ!!!

 

さて。

起きたので8月頭に使い切ったRollbahnのお話を。

SUNNY手帳マンスリーに続き、3月から使い始めた

Rollbahn diary クリアLサイズ クリアブルー

今年2冊目のデイリー手帳を使い切りました!!!いぇい!!

f:id:medokichi:20220816171721j:image

 

なので今回は6月~7月くらいのRollbahnのお気に入りのページを抜粋して、記事として残しておこうかなと思います。

短いですが見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月~

 

基本、雑誌を切り抜いて日付シートといっしょに貼っています。

その他色とかテイストの合いそうなシール、マステを貼ることもあります。

 

f:id:medokichi:20220723081735p:image

ワクチン3回目を打ったあたりですね。ここはパキッとした色とポップな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

左側のページはふんわりした雰囲気で

f:id:medokichi:20220723081816p:image

右側のページはポップ寄り。

日付シートが青系なので、切り抜きも青い服を着ているものを選んでます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは右側をお出掛けの持ち物メモに。f:id:medokichi:20220723081824p:image

 

 

 

デイリー手帳で定期的にやるのが、コンビニでコピー用紙にスマホのデータ印刷してきて、1ページをアルバムにするやつ。

f:id:medokichi:20220723081903j:image

娘の特にかわいい写真とか家族で過ごした日の写真。

 

 

 

 

 


f:id:medokichi:20220723081854p:image

雑誌の切り抜きの上にも字を書きたくなっちゃう。

 

 

 

 

 


f:id:medokichi:20220723081916p:image

貼っても貼ってもなくならないマステに困っています。

とか言いつつ花柄マステ可愛くて気づいたら増えてた。繁殖。

 

 

 

 

 


f:id:medokichi:20220723082013p:image

ミントグリーンがテーマな2日間。

 

 

 

 

 

ピンクとブルーの日。
f:id:medokichi:20220723082053p:image

色を合わせるのって結構楽しい。

 

 

 



 

 

 


f:id:medokichi:20220723082102p:image

青がメインでブラウン系と合わせた日。

シンプルもいいけどごちゃごちゃ貼るのも楽しい。

 

 

 

 

今年は梅雨が突然開けて酷暑でびびったよね。
f:id:medokichi:20220723082045p:image

涼しくなってほしい気持ちから涼しげな雰囲気にしようとしている・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・からの夏!!!!!なページ。
f:id:medokichi:20220723082035p:image

どんな風に切り抜き貼ろうかなっていつも考える。

この日は思い切って斜めに貼ってみた。

 

 

 

 


f:id:medokichi:20220723082005p:image

あまりに暑くて、幼稚園のお迎えがいつも心配でした。

仕事終わって急いで迎え行ってたよ。

 

 

 

 

f:id:medokichi:20220816152918j:image

“投票行って外食するんだ” をわが家も習慣にしていこう!の第一歩ww 

 

 

 

 

 

このあたりでマステを2階の部屋にしまって、出してくるのが面倒になってマステ使うのをやめていますね。(理由ww)

f:id:medokichi:20220816152945p:image

なんかつわりの初期みたいな体調不良になって焦る日wwww

次の日には治ったけどなんだったのかまだわからないww

 

 

 

 

 

 

f:id:medokichi:20220816153006p:image

今日はブラウンの日。

 

 

 

 

 

f:id:medokichi:20220816153022p:image

グリーンをちょこちょこ入れるの可愛い。

やっぱりKITTAは可愛いし便利だな~また買いに行かなきゃ。

 

 

 

 

f:id:medokichi:20220816153040p:image

100均様様ページ。

近所にいい文房具店がなくて100均のシールを愛用してるけどついいろいろ買っちゃうから、その分消費もしていかないとな~

 

 

 

 

そんな感じで~(*‘ω‘ *)

 

去年使ってた時よりもだいぶいろいろぺたぺた貼ったので、最終的にかなり分厚くなりました。

ほぼ日時代が懐かしい~!

 

 

個人的にカバンの中身とか手帳の中身を見るのってすごく好きで。

雑誌のページとか、文具親友が送ってくれる手帳の写真とか隅から隅まで見ちゃう。

手帳は貼ってあるもののレイアウトとか字の癖とかとても好き…

 

なので同じ趣味の人に需要があるかな~とおもってるんだけど実際どうなんだろう。

 

 

 

誰かが ぐへへへ手帳の中身うへへへ!と思いながら見てくれてたらいいな。

(いいのか?)

 

 

 

 

 

 

今日はこれで。ありがとうRollbahn!!

 

次回は使い始めた手帳の中身(また中身ww)について!

 

ではまた!!ばいばい!