自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

快適システム手帳ライフ

こんにちは~! 先日コナンの映画も公開されて 春ですね~ ※コナンの映画は春の季語 コナン映画の好きなところは まず冒頭の【今回爆破される建物のコーナー】ですw 鈴木財閥のものとかシンポジウムで使われる建物とか、なんかそーゆー”新しく作られてオープ…

こう見えてちゃんと管理できてる

こんにちは! スギ花粉症のわが家が全滅する頃、いかがお過ごしでしょうか。 まだまだ寒いけど、なんとなく春が少し顔を出してきたような気がしますね。 もう鼻がかゆくて、すでに花粉におびえておりますよ。 春と言えば、4月から娘が幼稚園の年長さんにな…

weekly手帳で振り返る私の2023年

あけましておめでとうございます!! くっそ大晦日に書きたかったのに!今年もよろしくお願いします~! 年末に、うちの娘5歳になりまして。 遅ればせながら冬になってプリキュアにハマったんですよね。 キュアマジェスティとキュアウィングが推し。(分か…

2024手帳が揃ったよ!

こんにちは! 娘はいよいよ明日から冬休みへ突入です。 年末ですね~師走~ もうすぐ5歳のうちの娘。 クリスマスプレゼントは当初すみっコぐらしのパソコンだったんですけど、トイザらスに見に行ってから魚釣りのゲームに変更になりました。あの口パクパクし…

タイムループ2023秋

こんにちは~! 久しぶりに喉の痛みから病院行ってきましたがなかなか治らず…咳が酷くてヘアカットもキャンセルしました 翌週また病院行ったら結構ひどかったのか抗生剤出されました…もっと早く欲しかった… 急に寒くなったからそのせいかな 回復に時間がかか…

手帳リハビリからの回復

こんにちは! ようやく秋を感じられるような気温になってきましたね。 涼しいが嬉しい!\( 'ω')/ そういえばわが家、9月になってディズニーシーに行ってきたんですよ。 9月になったら多少涼しいかな~なんて思って。天気予報でもその日は曇りで31℃ってい…

手帳の見直し!このタイミングで新手帳!

こんにちは。お久しぶりです 突然ですが、最近のわたしは何もやる気起きない期に入っております。 毎日の暑さのせいなのか? 守護神的神上司が間もなく異動してしまう不安からなのか? 二度寝の前と後の連続で遅刻をする夢を見たり。 家族が人を殺してしまい…

M5手帳使い始めて【最新版】

こんにちは。 体調不良から回復したと思ったらまたすぐに体調不良という感じで・・・ 書き始めてからだいぶ時間があいてしまいました こんなはずではなかったんですけど… 旦那は年末のコロナの後遺症で気管支炎になりやすくなってしまったし。 家族3人とも…

【YouTube】M5システム手帳とシール収納

こんにちは。 お久しぶりです。 ゴールデンウィークも最終日ですね。 わが家は3月末からずーっと家族の誰かが体調を崩していたので、手帳もあまり書けない日が続いておりました。 いま現在も旦那の咳が続いてます〣( º-º )〣 ゴールデンウィーク忙しいから仕…

システム手帳デビュー!!!

こんにちは 今年も花粉の時期がやってきましたね。 毎年2月末か3月ごろから「あ、飛び始めたな」って分かるんですけど、今年は1月末から感じ始めてすごい嫌…今年は目にきてます薬飲んでるけどやば… さて今日は 前回匂わせていた(?)新しい手帳についてのお…

最近の購入品と計画

あけましておめでとうございます! あっという間に1月も後半になってしまった… 遅い…もっと早く更新するはずが…何があけましておめでとうございますだよ 昨年はとても楽しい手帳ライフを送ることができました\(^o^)/ 今年は 手帳の新規開拓!? デイリー手…

2022手帳を振り返る

こんばんは。 いよいよ大晦日になってしまいました。1年早いなあ。 実はわが家は最近コロナウイルスを発症してしまい、自宅療養しておりました。 もうとっくに普通の生活に戻っているんだけどね。 うちの家族はみんな鼻とか喉が弱いので、いつも耳鼻科で副鼻…

私の2023年はじまる

こんにちは。 実は最近娘が歯医者さんデビューしました。 もともと、夏頃の市の検診で 虫歯になる前に歯医者どこ通うか考えて痛く無い治療の前に慣らしておきなよって言われてたんですけども。 歯医者さんに限らず病院て水日休みが多くない? 私のパートって…

【お知らせ】あたらしい試み

こんにちは。 娘のインフルエンザの2回目の予防接種が終わりました。 私も今日会社で受ける予定です。 毎年10月になったら即病院に予約の電話するようにしてます。 また来年の10月のところに貼っておこうかな。 インフルエンザ予防接種予約! ハンドクリーム…

あのテンプレートについて

こんにちは。 前回少し触れたりツイートしたりしてましたが、10月末~11月にかけて我が家は娘の体調不良で大変なことになってました。 おおげさか?いやでもこんなに長く休んだりしたことなかったから、我が家からしたらとっても大変だったんです…。 まず10/…

ゆるいお金管理で節約を目指す

こんにちは。 最近“ソロ活女子のススメ”が好きで、アマプラで何回も観てます。 江口のりこさんのファッションも好きで 可愛いピアスだなって思ったら、それまでゴールド系のアクセサリーが好きだったのにシルバーの3連のイヤリング買ったり。 あとグリーンの…

使ってみたいアイテム!

こんにちは。 保険会社から保険料の控除証明書が届き始める候、皆さんいかがお過ごしですか? うちは毎年、年末調整で家庭内がピリつくのでww 届いたの見て思わず「うーわ」って声出たので旦那にも報告したらやっぱり「うーわ」って言ってました。 しかも毎…

2023年の手帳がそろったよ!

こんにちは。 ここ2日めちゃくちゃ寒くてモコモコの布団たちが大活躍しています。寒暖差やばすぎるでしょ……ひどいよ令和ちゃん( ´-ω-`) 先日娘の幼稚園の運動会がありました。 皆同じ体操服着てるので、入場の時どこにいるか全くわからなくて笑えたw ダンス…

新入り手帳2冊の使い方と中身

こんにちは。 朝晩がずいぶん涼しくなりましたね。 先日娘の七五三の前撮りが無事終わりました。 娘が機嫌よくいられるか、写真嫌いだから嫌がるかなとか心配なことがたくさんあって夫婦でめっちゃ緊張してました。 でも終わってみれば終始ご機嫌で成長を感…

胸が苦しい~ほぼ日ほぼ日ほぼ日~

こんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はとてもつらい毎日を過ごしています。 この3日間本当に胸が苦しくてどうにか吐き出したくてこれを書いています。 よければお付き合いください。 ※手帳の話です。 8/25。 ほぼ日手帳2023の全ラインナップ…

今年もお世話になりましたRollbahn2022

こんにちは。 最近めーっちゃ眠くて毎日のように寝かしつけのまま寝てるなと思ってたら生理だったわーお前かーwwだからかー!機嫌悪くて旦那に当たってたわwwごめんww (ちゃんと謝りました) そして今日で私と娘のお盆休みも終わり。 明日から幼稚園のお弁当…

手帳会議2022夏

こんにちは。 この間食べに行ったガパオライス。 今日で7月も終わりですね。 娘の幼稚園は夏休みに入りました。パートがあるので幼稚園の預かり保育を利用してます。毎日お迎えに行くとテンション爆上げで喜んでくれてますww でも暑いのもあってか疲れるみ…

デイリー手帳開拓

こんにちは。 サムネで何の手帳買ったかすぐバレるブログがこちらです。 聞いてくださいよ。 はじめて娘が通う幼稚園の同じクラスのママと連絡先交換しました。 人見知りコミュ障がスイッチONにしてお話したけど失礼なこと言ってないだろうか?と不安になっ…

デイリー手帳は消耗品

こんにちは。 7月で梅雨明けてるのに梅雨が戻ったような変な天気で洗濯に困っています。 タオルだけでもと思って乾燥機回して来たら午後晴れたりしてね。 話が違うよ(ㆆ_ㆆ)(ㆆ_ㆆ)(ㆆ_ㆆ) さて、ホワイトデーくらいからRollbahnを使い始めて3ヶ月半が経ちま…

手帳増えてないか???

こんにちは。 新居に引っ越してから1か月以上経ちました。 娘の幼稚園の入園式も終わって、少しゆっくり過ごせるようになってきました。 新居に作ってもらった小さな書斎でこれを書いています。 まだ手帳とか文具を置く棚がなくて手帳書いたりする気になれな…

手帳2冊使いが定着してきたよ

こんにちは。 今日めちゃくちゃ風強いな!? 台風が近づいてる影響なんでしょうかね。 Rollbahnクリアを使い始めて1か月になるので、最近の手帳の中身について書いておこうと思います。 ちなみに最近はほぼ日システム手帳といっしょに使っているので、手帳風…

Rollbahnクリア買ったよ!

前回ちょこっと触れましたが ここ最近嵐のようなドタバタの日々を過ごしておりました… 年末に新居引渡し 1月 旦那の異動が決まり(新築建てたのに通勤片道1時間半とか鬼) 娘胃腸炎 2月 異動初日から旦那胃腸炎で寝込む その後旦那、試験勉強に突入 末試験 引…

ほぼ日手帳カバーでシステム手帳

こんにちは! こちら↑は、ここ最近使っている手帳のセットです。 左は昨年12月から使っているSUNNY手帳マンスリータイプ。 まあ2月現在の話なんですけども。 今もうSUNNY手帳が残り1ページなんで…時の流れ早し~ 今回のメインは上の画像右側の ミニ6システ…

2021年の相棒手帳を振り返る回

こんにちは。 2021年はどんな手帳を使おっかな~なんて言っていたのにもう年の瀬ですよ。早いねえ。寒波で各地で雪が降ったりする映像だけで寒い。 手のあかぎれが痛がゆくてハンドクリームを塗りながら、2021年に使ってきた手帳たちを振り返っていきたいと…

SUNNY手帳マンスリー!

こんにちは。 寒さで布団から出られずにこれを書いています。隣には湯たんぽ(娘)がいますしこれは致し方ないことなのである… 少し前まで子ども特有の前後逆になっちゃう言葉が当たり前だったのに(“とうもころし”とか。全然言えてなくてニュアンスで理解する…