自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

使ってみたいアイテム!

 

こんにちは。

 

保険会社から保険料の控除証明書が届き始める候、皆さんいかがお過ごしですか?

 

うちは毎年、年末調整で家庭内がピリつくのでww

届いたの見て思わず「うーわ」って声出たので旦那にも報告したらやっぱり「うーわ」って言ってました。

しかも毎年会社に提出する期限めっちゃ早かった気がする。

とりあえず失くさないようにまとめておいとこうね。

 

 

秋と言えば秋アニメは豊作で録画がいっぱい!!

 

リアルタイムでSPY×FAMILYとゴールデンカムイが見れちゃうでしょ?

あとチェンソーマンと犯人の半沢さんと。

BLEACHうる星やつらやってるとかほんとに令和?

BLEACHって虚化の序盤のとこまでしか知らんのだけど作画すごくて全然楽しめた。

 

来年はるろ剣アニメやるらしいし。

なんかそーゆー昔のアニメをリメイクしたり続編やる流れなのかな?

ちょっと嬉しいけど。

 

懐かしいで言うと

最近娘が昔のドラえもん映画をアマプラで見るのにハマってまして。

昔のって言うのちょっと嫌なんだけどね、私のドラえもん大山のぶ代さんだから。

 

急に『あんなこといいな♪できたらいいな♪』って歌い始めて。

覚えるの早~すげ~と思ってたんですけど、君その世代じゃないでしょwwww君は『夢をかなえてドラえもん』でしょwwww

 

でも自分が子供のころに観てたものを娘と一緒に観てるのはなんか嬉しい。

 

私も母の影響でスターウォーズを観始めて、大人になってからもスターウォーズは絶対に実家の親と観に行くんですけど、こんな感じなのかなあ。

 

 

 

 

 

 

なんかどうでもいい話を長々と書いてしまった。

 

 

さて今日は

来年のデイリー手帳私の手帳ライフが充実する、購入検討中のアイテムについてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、和気文具 テンプレート

www.wakibungu.com

 

 

前からテンプレートが欲しいんですけど、お店に置いてる商品はそもそも種類が少なくて自分の好みのものに巡り会えない(´・ω・`)

 

でもこの和気文具さんのテンプレは、見た瞬間に全部欲しくて大変困っております。

 

 

全部で7種類。

 

  • ウィークリー
  • マンスリー
  • トラッカー
  • イラスト

 

 

 

新作らしいのですがこちらもかなりヤバい。

  • Handwritingマンスリー
  • ナンバー
  • キャット

 

 

この7個中特に欲しいなと思っているものを頑張って4つまで絞りました!大変だった。

 

その4つだけですけど、使い方の画像があったので見てほしい!!

 

 

 

①ウィークリー

f:id:medokichi:20221009091929j:image

週間ブロックが作れるって書いてあるけどフレーム付きの日付が書けるわけなので、デイリー以外に週間レフト形式も普通に作れると思うんだが?これ1個で万能説ある。

 

 

 

 

 

 

②Handwritingマンスリー

f:id:medokichi:20221009091955j:image

筆記体書けない人なのでこれは絶対欲しい。

そのまま書いても可愛いし、つなげて書くとよりいい感じに。

アレンジしたら雰囲気を変えられる見本も、かなりグッとくる……。

 

 

 

 

 

 

③ナンバー

f:id:medokichi:20221009092009j:image

 

ああ~!買う~!

3タイプの数字が書けて、しかもこの使用例書いた人天才~!!

めっちゃ可愛いじゃんか~!!!!!

 

 

 

 

④キャット

f:id:medokichi:20221009092019j:image

ねこーーーーー!!!!

めっちゃ可愛いー!!!

猫ちゃんの前に我々はひれ伏すしかないのである。よって欲しいのである。

~完~

 

 

ええ~むり困る~!つってね。

 

悩ましいですわ……( ˇωˇ )スヤァ

 

 

自分が使うシュミレーションしてみよう。

 

①のウィークリーだと数字も曜日も日付を囲むフレームも書けるのでこれ一つでデイリー手帳の日付が書ける。

 

②の筆記体マンスリーは、マンスリーのページやらデイリー手帳の月の初めの扉のページを作る時とかあったら嬉しい。いい感じにしてくれる要員。

 

③の3種類の数字かわいい! は、やはりデイリー手帳の日付可愛く書きたいのでめっちゃ欲しい。

 

④のねこちゃーん!は随所にねこちゃんちりばめたいのでお迎えしたい。何気に表情で体調とか記録するのに使えそう。デイリー手帳もウィークリー手帳にも使いやすそうです。

 

 

 

必要度をありがちな感じでまとめてみる。

 

😀ふつう

😀😃欲しいかも

😀😃😄ほしい

😀😃😄😁めっちゃ欲しい!

😀😃😄😁😆絶対買う!!!!

 

 

 

 

①ウィークリー                  😀😃😄😁😆

②Handwritingマンスリー  😀😃😄😁

③ナンバー                         😀😃😄😁😆

④キャット                         🤗🤗🤗🤗🤗

 

ウィークリーとナンバーは絶対購入で、キャットは可愛くてバグったww

 

欲しいことは欲しいんだけども…ぐッ…取り急ぎ…①と③!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、セーラー万年筆 四季織カートリッジインク

 

sailor.co.jp

 

万年筆やインクが発売発表されるたびに私たちを夢中にする四季織のシリーズ。

 

 

SHIKIORIー四季織ーについて

“日本の自然が織りなす四季を感じる” をテーマにした筆記具ブランドで、万年筆、万年筆用ボトルインク、万年筆用カートリッジインク、ボールペン、シャープペンシル、マーカーを展開しています。2020年6月に発売した万年筆用カートリッジインクは、大好評の万年筆用ボトルインクと同じカラーがもっと手軽に楽しめるとSNSを中心に話題となり、好評を博しています。

 

 

今回…というか発売されてからず~っと欲しいと思っているカートリッジインク。

発売されてもう2年以上経ってたんですね?

私2年も欲しいな欲しいなってうだうだしてたんか。時の流れよ。

いい加減買え。

 

 

 

最初って確か全色パックで発売してたような気がする。

本のようなパッケージって書いてあってすごく憧れましたね~。

 

 

 

200mlのボトルで発売されたときは、自分にはちょっとハードルが高いように感じていたけど、カートリッジで出してきたか…しかも1色3本でお値段も手頃で始めやすくてありがとうございます!!!と思ってました…。

 

この3本からはじめて、リピートしたいと思ったらインクの瓶で買って使う方にシフトすればいいですよね。

 

 

 

 

日記を書くときに使っている万年筆はセーラーさんのプロフィットジュニアなんですが、後々このカートリッジを使うことを考えて買いました。

今は黒のカートリッジを入れて使ってます。

 

 

 

 

字を書くときに黒に近い系の色を使いたいっていうのがあるので

  • 土用
  • 利休茶
  • 仲秋

のあたりが候補。

カラー見本てみてるの楽しいですよね。

 

黒系じゃなくて字を書くときに何色でもいいじゃ~んのテンションになった時は全色使ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

この記事を書きながら、テンプレートもカートリッジインクも買うことは決まったかな。

 

問題は、ここ最近手帳をそろえる為に出費がね…。

 

今の所、万年筆の黒インクもまだまだあるし

年末までは、愛用しているましゅさんの日付シートがあるので

 

給料日までお預けとします!

 

だから早くて今月中~来月中くらいでお迎えしたい。

 

デイリー手帳として使用中の1/2イヤーノートが来月半ばくらいに使い切ってほぼ日day-freeを使い始める予定。

それに合わせてテンプレートとカートリッジインクを使い始めるのもいいな?と思っている次第。

 

今まで使ってみたかったけど気持ちを封印してたものを、少しずつ開拓していく楽しみ…

 

わくわくしますな!!

 

次回は買ったよ報告になるか、新しい手帳を使い始めた報告かどちらかになるかと思います。

それともそれ以外か・・・。(考え中)

 

 

 

それではまた!!