自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

2023年の手帳がそろったよ!

 

こんにちは。

ここ2日めちゃくちゃ寒くてモコモコの布団たちが大活躍しています。寒暖差やばすぎるでしょ……ひどいよ令和ちゃん( ´-ω-`)

 

 

 

先日娘の幼稚園の運動会がありました。

皆同じ体操服着てるので、入場の時どこにいるか全くわからなくて笑えたw

 

ダンスの入場の時は見えたけど、入場も始まってからも基本つまらなそうにしててww

保育園の時からそうなので、いつも通りだなと思っていたら一瞬だけ踊り出して。そしてそのパート終わったらまた( ˙-˙)スンッ

 

それを見て思い出しました。

 

1ヶ月前くらい?

 

幼稚園から帰ってきた娘が手を頭の上にあげて動物の耳みたいにして「○ーちゃんてこれできるんだよ!」って見せてくれたこと。

 

その後いくら言ってももう1回やってくれなくて動画とか撮れなかったからすっかり忘れてた。あの時の動きが今日のダンスだったんだ!!

 

 

 

終わって娘の所に行って、頑張ったねって言ったら『なんか泣いちゃうかも』って言ってました。前に通ってた保育園の時はイベントの度に泣いてたのに、今日は悲しい涙じゃない、そんな感情が湧くようになったんだね。大きくなったね。

 

 

 

 

 

そしてこのあといつもの副鼻腔炎が悪化してくしゃみ鼻水からの咳&発熱で大変になる娘でした~(抗原検査は陰性でした)

 

 

 

そんな感じでバタバタしてたけどやっと書ける~!

 

来年2023年の手帳が揃いましたのでご報告です~!!!

 

 



※これで何買ったかバレる

 

 

 

 

 

紹介する前に私の手帳の基本スタイルのまとめ

  • 手帳は2冊使い
  • 1冊はデイリー手帳に万年筆で日記
  • もう1冊はウィークリー手帳でTODO管理
  • サイズはB6やA6が好み

 

2023年もこのスタイルを継続していく予定で手帳をそろえました。

 

 

 

 

 

まずLOFTで購入したのがこちら

f:id:medokichi:20221008005955j:image

  • ほぼ日カバーオンカバー  遠くともるあかり
  • ほぼ日day-free

 

2023年のラインナップ見て、デザインにやられて絶対欲しいと思ってしまったカバーオンカバー。なのでこの子を主役にすることに決定しました!!

 

ほぼ日と言ったら9/1にLoftに走りたいところだったんですが行けず…3日後に親友たち巻き込んで行ってきました。

 

ほぼ日コーナーはもうお祭りみたいな気持ちで見に行ってます。

 

とりあえずいろんなカバーの色味を生で見て、カバーオンカバーを重ねてみたり。手帳本体の紙の感じとかパラパラめくってみたりして。あとはコラボグッズとかノートもいいなとか、他に見ている方たちの会話を聞いたりして。

 

他にもRollbahnとかまたひそかに気になってるジブン手帳のコーナーとか、たくさんの手帳が並んでいて天国でした~!いやあいい季節。

 

 

 

この時なんとなくどのカバーにするか、あたりはつけていたはずだったんだけどまだ迷ってました。

 

手帳自体は1日に何ページ使うか分からないからday-freeを買うって決めてて。(ノートと少し迷った)

 

店頭だとほぼ日手帳とカバーがセット売りになっててカバーだけを買うことができないので、新しくお迎えするかどうかも含めて落ち着いて考える為に一旦保留に。

 

 

半月くらい保留にしたww

 

 

 

そしてほぼ日のオンラインショップで購入したのが

 

カラーズのブラック×クリアブルー

f:id:medokichi:20221002010054j:image

 

 

今まで持ってたほぼ日カバーは可愛い系だったから、こういう雰囲気は初めて。

 

外は黒で大人っぽいけど中を開くと

 

 

f:id:medokichi:20221002071523j:image

黒と鮮やかな水色が美しい……!

外見と中身のギャップ可愛すぎる~!!!

 

最初は、黒だとカバーオンカバーが映えてよさそうだなあくらいに思ってたけど

半月保留にしててもういっかいサイトを見に行って、この中の色を見てすぐ買いました。

こっっの・・・中の色何ィ!?この2色ずるい!買う!!

 

 

day-free入れてみた。

f:id:medokichi:20221005112648j:image

ほぼ日の感じ久々だから使うの楽しみです。

 

 

 

カバーオンカバーもつけてみたよ。

 

 

①遠くともるあかり

f:id:medokichi:20221002010109j:image

め~っちゃ可愛い~!!

水色が入ってるところがあって、カバーの中の水色がチラ見えするとめっちゃいい~!!!!とても可愛い。目が離せない。

 

 

②クリアカバ

f:id:medokichi:20221002010119j:image

可愛い系に飽きたらシンプルに使いたいなと思ってこちらも購入しました。

かっこいい~!今までにない感じですごくお気に入り。うっとりしてしまう。

 

 

ほぼ日day-freeは、今使っているスタロジーノートが11月半ばごろに使い終わりそうなので、そのあとから使い始める予定です。

 

…ってもうあと1か月くらいじゃん!

1年てはやいなー( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一冊。

週間の手帳として購入したのがSUNNY手帳weekly

 

f:id:medokichi:20221005112520j:image

スタンダードカバーで、色はice blueにしました!

SUNNYは手に取って見てお迎えしたかったので、9月末に再度LOFTに行きました。

 

この時にはほぼ日コーナーがあったところがSUNNY手帳コーナーになっていて盛り上がりました。(1人で)

 

全色可愛いから非常に困るんですが、lilacとforest greenがすごくいい色だった~!!!!!

 

f:id:medokichi:20221005085642j:image

水色が大好きなのでice blue即決だったからよかったけどそうじゃなかったら永遠に迷うやつ。毎年新色がたのしみですね。

 

f:id:medokichi:20221005112628j:image

11/28~使えます。

 

2022年のsunny手帳は8月ごろから使い始めたので、11/28から新しい手帳に切り替えるとすると来年のための3か月間のお試し期間だったということにしよう。後付けww

 

仕方ないよね。

SUNNYにこんなにハマっちゃったんだから。

継続して使うぞ( *˙ω˙*)و ってなると思わなかったんだもの。

 

2023年のSUNNY手帳は1年ちゃんと使い切りたいな~と思ってます。

 

今まで後腐れなく別れられるようにWISH LISTとか書かなかったけど。

この3か月使ってみて、長い付き合いになりそうだということが分かったので来年は書いていこうかな~。

 

 

 

 

来年お世話になる手帳のツーショット。

 

f:id:medokichi:20221002010133j:image

 

可愛い~!!

2人とも可愛すぎるな。

 

f:id:medokichi:20221002010145j:image

違う雰囲気の水色でめっちゃいい~!!

 

 

ほぼ日の方は中身のday-free使い切ったら次は無印の方眼ノートとかMDノートとか、このカバーが使えるようにA6サイズのノートを使っていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ…手帳がそろうとわくわくして幸せだな~。

基本手帳は家置きだけど、この2冊を持ち歩いてどこか出かけたい。

とりあえずお茶しながら手帳広げてうっとりしたい~!!

 

待ちきれない!って気持ちと

使い始めるまでの時間を待つのもまた一興…って気持ちと。

2つの波が交互に押し寄せるけどなんか胸がいっぱいで幸せです!!

 

ハッピー!!!

 

使い始めるその日まで汚さないように、カバーが届いたときのほぼ日の箱(サムネ)に大切にしまっておきます。

 

 

時々取り出してにやにやしながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

2023年の手帳のお供としてお迎えするか超超超迷ってるものについて書きたいなと思います。

 

書いたら落ち着くか、逆に絶対欲しい!!ってなるか

リスクが大きい……(出費抑えたい人)

 

 

 

 

それではまた!!