自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

2024手帳が揃ったよ!

こんにちは!

 

娘はいよいよ明日から冬休みへ突入です。

年末ですね~師走~

 

 

もうすぐ5歳のうちの娘。

 

クリスマスプレゼントは当初すみっコぐらしのパソコンだったんですけど、トイザらスに見に行ってから魚釣りのゲームに変更になりました。あの口パクパクしながらぐるぐる回ってるのを釣る昔からあるアレですww

 

予算が1/10になってありがたいけど逆にいいのか?と困惑する親。

 

ここにきて、パパが見ているベイブレードの動画を見てたら欲しくなり、自分はもう別のおもちゃをサンタさんにお願いしてしまったので、ベイブレードはパパにおすすめして自発的に買わせようと目論んでいるのが見え見えで、とても面白いですww

 

小賢しいこと考えられるようになったんだねww大きくなったねww

 

 

 

 

 

私はというと先月に引き続き今月もまた風邪ひいてしまい、今治りかけです。

 

私って体調崩さないし丈夫だな~

なんて思ってたのはいつ頃のことだったか…

 

 

でも先月からの風邪で学んだ!!

①咳をする時は喉を使ってゴンゴンしないで、腹筋を使って口を閉じてすると喉へのダメージが少なく治りが早い

②風邪の時の温かい飲み物でカフェオレとかココアとか飲んでたけど、結局一番いいのは白湯

 

こんな大人になんないと分からないもんですかねという自分に対しての呆れもある。

 

大事なことだから手帳に書いておくかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は

 

やっと2024年メインで使う2冊の手帳が落ち着いたのでご報告を!ʸᵉᵃʰ( ᐛ✌🏻)

 

 

 

 

 

 

2024手帳紹介

 

 

 

 

 

 

 

1冊目

f:id:medokichi:20231216220732j:image

前回記事でお話した通りトラベラーズノートでございます。

 

bungesukimedokichi.hatenablog.com

 

 

これは年明け1/1から

日めくりカレンダーを貼りつつデイリー手帳として。

さらに紙もの収集手帳として使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2冊目

f:id:medokichi:20231216170944j:image

 

マルデンスモールのブラックです!!

 

思った通りシステム手帳買っちゃいましたねww

まあ分かってはいたけどね。どうせ買うだろって。

 

持った瞬間に、革がふわふわでほんとびっくり。

めっちゃくちゃ持ち歩いて使いたい~!!

 

 

この黒の大人っぽい手帳で

 

f:id:medokichi:20231216221017j:image

中身をごちゃごちゃ可愛いシールとかでいっぱいにするのが夢!!

 

今月12/25から使い始めるので準備中です。

今の所中身はこんな感じ。

 

 

monthly

f:id:medokichi:20231220103738j:image

46KUMA NOTEさんで購入した余白を気にしないマンスリー

 

46KUMA NOTE – 46KUMA NOTE

 

毎日予定ぎちぎちに入ってるわけじゃないから、何も書いてないところはシール貼ったりマステ貼ったりしたいからこのマンスリーにしてみました。

 

逆にすごい書き込みしてもいいかもね。

 

 

 

 

 

weekly

f:id:medokichi:20231220103749j:image

ジブン手帳よりもコンパクトにバーチカル手帳を使いたくて。

でも理想のリフィルが見当たらなかったので自分で作りました。

 

iPadで作って、上質紙に印刷しました。憧れの横向き仕様✨

結構印刷しちゃったけど、使い勝手良くなかったら調整できるように少しだけ印刷すればよかったw今さら遅いw

 

 

 

daily

f:id:medokichi:20231220103828j:image

こちらも46KUMA NOTEさんのもの。

 

普段はweeklyだけ使うけど

家族で遊びに行ったとか、イベントがあった時とか書きたいときだけ書く日記として使います。

すでに12月頭のクリスマス発表会とか、家族で餃子作って食べた時とかで使い始めてます😊楽しい

 

 

 

 

 

日用品在庫管理

これもリフィル作ってみました。枠を作っただけだけど。

日用品の残り少ないときに色付けておいて、なるべく買い物が1回で済むようにまとめて買えるようにしたいので。

いっっっっっっつも買い忘れあって  あー!!もう  ってなるから。

 

 

 

 

 

 

大事なことメモ

f:id:medokichi:20231220101837j:image

なんとなくうすらモザイクかけましたけども。

 

大事なことまとめの中に

  • 幼稚園の降園時間とか預かりのこと
  • 娘のアレルギーのこと
  • 出生体重とか(注射の時とか書かないといけないから)
  • 処方薬まとめ
  • 家族のこと

を書いてみました。

 

特に幼稚園のこととか忘れるとおたよりを引っ張り出してこないといけなくてめちゃくちゃ大変なのである…

 

 

 

 

インスタでみんなの手帳の断面を見て私も手帳育てるぞ!って

わくわくしながら過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

f:id:medokichi:20231220103859j:image

こんなに次の年の手帳決まらなかったのは初めてかもしれない。

毎年12月ってもう新しい手帳使い始めてるくらいだもんな~

 

2024年までもうあと2週間きってるんですね、あぶね~w

 

 

 

この2冊セットで使い始めるのが楽しみです。

 

今年もまた大晦日に今年の総括ができたらいいな。

 

それでまた!

 

f:id:medokichi:20231220120737j:image