自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブン手帳2週目の使い方&育児

使い始めて2週間経ってのジブン手帳Biz こんにちは!(・ω・)ノ 手帳はこんな感じになりました~ 色いっぱい!シール!ねこちゃん!わんこ!ww 左側のページ 右側のページ (大声じゃ言えないけど、もはやシールを貼るために使ってるみたいな手帳になってますね。…

ジブン手帳をアホにする為のグッズ

一昨日は旦那に娘を見ててもらって、文具親友と文具祭りしてきました。 時間開けて再会する娘めっちゃ可愛い。みっちりしてる。愛おしい。 一昨日は行きたかったseria(大型店)→LOFTの夢のコースへ( ´ ` *) 噂のやつ。 amifaのカスタムノートしれっと手に入れ…

裏抜け調査

いまさらだけど ジブン手帳Bizの裏抜けチェックをした次第\( ¨̮ )/ 私が普段使ってるペンオンリーです 上から スタイルフィット シグノ ネイビー シグノ グレー 問題なし。 書き心地として水性ボールペンは紙の上で滑ってしまってペンの先が落ち着かない感じ…

インデックス遊び

またジブン手帳いじってました。 「真面目な外見のジブン手帳Bizの中身をあほみたいにしたい」 っていう謎の欲はなんなんだろうww もっと・・・・・もっと私にアホみたいな・・・・・ゆるかわなシールを・・・・・!!! 的なww 狂ってやがるなww 今日は 色可愛い~と思って…

Rollbahnのこと

ジブン手帳の前につかっていたRollbahn。 ノートを使って手書き手帳をやってみたくて、バレットジャーナルとかトラッカーとRollbahnノートを使ったみんなの手帳を探して参考にして 近隣店舗探しまくって好みのRollbahnノートをやっと手に入れた・・・・・っ!! …

日用品在庫リスト

おはようございます ジブン手帳を使い始めて1週間。 週の真ん中から使い始めたから バーチカルは半分ずつ埋まってる状態の中途半端感はあるけど いい感じになってきたなあ(*´ω`*) でも Rollbahnで手書き手帳やってた時に、作ったら意外に便利だった日用品在…

ノートを加えたい

親友たちと遊んできました\( ¨̮ )/ ジェットストリーム0.28の書き心地を試させてもらえて楽しかったです。 いつも使ってるペンと違って、紙の上ですべりすぎなくて書きやすくて欲しくなりました・・・・・ 試し書きとか新しい文具を試す時は手持ちの “なんでも書…

自分の手帳にするために

ジブン手帳と距離を詰めてます(*´ω`*) すごく楽しい 表紙開いたところに付箋とか日付シールをセットしてみました(*´ω`*) あんまり挟みすぎても書く時邪魔になるかもしれないから控えめに。 IDEA入れたらこの辺は挟めなくなっちゃうのかな・・・・・( ´•д•` ) トラ…

家系図ってすごいよな

おはようございます~ 昨日は夜泣きなかった~よかった~ ジブン手帳の開封の儀まだ続いてます~ 楽しみにしてた LIFE!!(*´ω`*)です 表も裏もどっちにも同じようにLIFEって書いてあるから、クリアカバーに入れたDiaryの表紙側に挟んでも、裏表紙側に挟んで…

開封の儀

ジブン手帳がいよいよ手もとに・・・・・! (なんでジブン手帳を使ってみようと思ったのかは前回記事に。) 買えるまでしばらく緊張して毎日調べたりしてたからすごい嬉しい。 私が買ったのは ジブン手帳 biz mini リフィル ジブン手帳 LIFE ジブン手帳 miniサイズ…

新しい手帳への挑戦

娘が寝たから今のうちに!! さっき書いた記事で 自分の中で手帳の新規開拓!!挑戦!のきっかけがあった って言ったんですけど、今日はそれについて!!\( ¨̮ )/わーい まず私が今使っている手帳は RollbahnノートLサイズなんですけど これはRollbahn大好…

きっかけができた!!

めどきちといいます こんにちは 手帳が好きすぎて今さらブログ始めてみました PCがなくてスマホ入力だし、自己満だからかなりゆるいので見づらいかもしれませんがよろしくお願いします(*´ω`*) 今回 どうしてブログ書こうと思ったのか?? についてですけどね…