自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

開封の儀

ジブン手帳がいよいよ手もとに・・・・・!

 

(なんでジブン手帳を使ってみようと思ったのかは前回記事に。)

 

 

買えるまでしばらく緊張して毎日調べたりしてたからすごい嬉しい。

 

f:id:medokichi:20200207213806j:image

私が買ったのは

  1. ジブン手帳 biz mini リフィル
  2. ジブン手帳  LIFE
  3. ジブン手帳 miniサイズクリアカバ

 

ちなみにカバーがついたbizは

  • マットブラック
  • マットネイビー
  • マットレッド

の3色で本当に  ビジネス!て感じの配色。

本当ならペールカラーのカバーがよかったんだけど、bizではないDiaryがついてくるからダメだった・・・・・私はシンプルなbizが使いたいんだ・・・・・

 

なので別々に買って組み合わせました( *˙ω˙*)و 

f:id:medokichi:20200207235232j:image

ほほう・・・・・色々遊べそうだ・・・・・

 

bizのリフィルの外側はシックで可愛い!

f:id:medokichi:20200207235407j:image

このままこれだけ使っても全然可愛いと思う!!可愛い可愛い(*´ω`*)

外側もそうなんですけど、マンスリーとかウィークリーもシンプルだからペンが使いやすそうで選んだんですよね。

自分が好きなようにシール貼ったり絵を描いたりした時に映えるかなって思って。

 

 

で、DiaryとLIFEをカバーに入れてまず思ったことは

f:id:medokichi:20200207235841j:image

よし!IDEAも買おう!!

 

このカバーはDiary、LIFE、IDEAの3冊入れるのを想定した大きさにしてくれてるんだなあって思いました。それくらい2冊だけだとぶかぶかな感じ( '-' )なるほどね・・・

 

 

Diaryの中を開くと、中身の説明が書いてあるすごい・・・すごい盛りだくさんだ・・・使いこなせるのか・・・私に・・・

 

  1. 3年分カレンダー       f:id:medokichi:20200208001604j:image
  2. 年間スケジュール      f:id:medokichi:20200208001624j:image
  3. 年齢早見表&今年の目標     f:id:medokichi:20200208001707j:image
  4. お金の計画                f:id:medokichi:20200208001906j:image
  5. 週間予定・・・学生は時間割とか。     f:id:medokichi:20200208002048j:image
  6. 日本地図
  7. お気に入りの言葉       f:id:medokichi:20200208002105j:image
  8. おすすめリスト          f:id:medokichi:20200208003052j:image
  9. 本リスト                     f:id:medokichi:20200208003113j:image
  10. 映画リスト                     f:id:medokichi:20200208003134j:image
  11. もらったものリスト       f:id:medokichi:20200208003207j:image
  12. プレゼントしたものリスト    f:id:medokichi:20200208003224j:image
  13. 約束したことリスト         f:id:medokichi:20200208003224j:image
  14. フリーリスト
  15. 月間プロジェクト・・・トラッカーによさそう!                             f:id:medokichi:20200208003326j:image
  16. 月間ブロック・・・マンスリー              f:id:medokichi:20200208003434j:image
  17. 週間バーチカル                f:id:medokichi:20200208003451j:image
  18. 今年の振り返り             f:id:medokichi:20200208003538j:image
  19. 個人データ                   f:id:medokichi:20200208003610j:image

 

えっほんとに盛りだくさんすぎない・・・・・??マンスリーまですごいたくさん使うとこあるんですけど・・・・・?わくわくするな・・・・・?

 

そして届いてすぐミスに気づいたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spring買ったつもりが普通に2019末から使えるやつ買ってたーーーー!!!

 

 

wwww

Rollbahnを3月まで使って、ジブン手帳を4月から使おうと思ってたのにwwww何してんのwwww

 

まあ・・・・・うん・・・・・いいよ・・・・・。

 

てことで今すぐ使えるので、いつから使おうか迷っています(ㆆ_ㆆ)

 

ぽんこつすぎるな?

URLのぶんげ直せないし・・・・・(気にしてる)

 

 

 

 

 

それでね!!(忘れようとしてる)

 

ジブン手帳開いて、パタンと開く手帳が久しぶりで嬉しいです(*´ω`*)

あと方眼が大好きだから全体的に方眼だらけですごくいい!!

 

最初が緊張するけど、思い切って使い始めてみようかな!

 

しばらくはジブン手帳&Rollbahnを一緒に使おうかな~╰( ´﹀` )╯

自分的にしっくりくるペンを見つけないと!!

 

 

 

 

次はLIFEも見ないと!!!

忙しいなおい!!!(テンション)