自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

ノートを加えたい

 

親友たちと遊んできました\( ¨̮ )/

 

ジェットストリーム0.28の書き心地を試させてもらえて楽しかったです。

いつも使ってるペンと違って、紙の上ですべりすぎなくて書きやすくて欲しくなりました・・・・・

 

 

 

試し書きとか新しい文具を試す時は手持ちの

“なんでも書けるノート”

を使うのがマイルールなんですけど

 

ジブン手帳を使いだしてから、まだジブン手帳のIDEAは買ってなくて。

 

でも紙質てきにはRollbahnのすらすら~っと書ける感じがとても気に入ってて。クリーム色も好きだし。

 

でも今まで使ってたRollbahnのLサイズとジブン手帳を持ち歩くとかさばるしなあって思って悩んでたんですよね~

(ほぼ家だから持ち歩く機会ないけどね!!!)

 

 

 

じゃあ今まで使ってたRollbahnを切り離して挟んでみるか・・・・・?

                  f:id:medokichi:20200211235115j:image

 

と思ったりして

 

                   f:id:medokichi:20200211235228j:image

 

半分に折ってそれを何枚も本みたいにくっつけて冊子にしようか・・・・・?なんか・・・・・幅狭いしイマイチ・・・・・

 

 

 

そこで思い出しました。

 

 

 

 

Rollbahnの冊子タイプ(リングノートじゃない)のA6サイズのノートを何冊も買って、途中でページ余ってるノートがあるじゃん

 

                   f:id:medokichi:20200211235603j:image

・・・・・彼(青の冊子Rollbahn)です。

ジブン手帳に重ねるとこんな感じ。

横幅も大丈夫そう。

 

             f:id:medokichi:20200212000153j:image

ジブン手帳LIFEを挟んでない、手帳の前側に入れてみました。まあ・・・入ることは入りますね。

 

                f:id:medokichi:20200212000716j:image

Rollbahnだけ閉じてみるとこんな感じ。

なるほど・・・・・?(まあ悪くは無いかな)

 

 

全体を閉じるとこんな感じ。

           f:id:medokichi:20200212000847j:image 

 

 

邪道って思う人もいるかもしれないけど、私はこういうことが好きなんですよ。

 

(急になんかはじまったぞ?)

 

新しく使ってみる手帳があって。

でも今まで使っていたお気に入りもいて。

 

自分なりに今あるものでどうするか考えて、どうにか自分の満足する形に、好きな物と好きなものを組み合わせてみる。

 

それで使って、違うなって思ったらまた考えて違う方法を試してみる。

 

 

 

うんうん!

私の手帳になってきた感じがする!(*´ω`*)

 

明日は調べ物して、セットしたRollbahnに書いてみよう!!

 

 

 

さてもう寝ようかな!

 

今となりで娘が、

「へへっ!」て笑ったんですよ。寝言で。楽しい夢みてるのかな。めっちゃ可愛いな。

 

 

おやすみなさいませ~(*´ω`*)