自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

裏抜け調査

いまさらだけど

ジブン手帳Bizの裏抜けチェックをした次第\( ¨̮ )/

 

私が普段使ってるペンオンリーです

 

 

f:id:medokichi:20200220232328j:image

上から

  • スタイルフィット
  • シグノ ネイビー
  • シグノ グレー

f:id:medokichi:20200220232337j:image

問題なし。

書き心地として水性ボールペンは紙の上で滑ってしまってペンの先が落ち着かない感じがする(´・ω・`)あと0.38が、ジブン手帳にびっしり書く為にはちょっと太い気がして・・・

 

 

 

f:id:medokichi:20200220232406j:image

  • エナージェル0.5
  • エナージェルクレナ0.4
  • エナージェルクレナ0.3ブラウン

f:id:medokichi:20200220232423j:image

少し・・・・・?見えるかな

黒の0.5が抜ける気がする。

 

 

f:id:medokichi:20200220232435j:image

f:id:medokichi:20200220232449j:image

筆圧弱くしたけどSARASA dryは裏抜けしちゃうかな~太さ的に、ジブン手帳で使うことは無いかなと思います。

 

 

 

f:id:medokichi:20200220232506j:image

プラマンは上から

f:id:medokichi:20200220232517j:image

少し見えるかな。

オシャレな色~好き~

 

 

f:id:medokichi:20200220232535j:image

CLICKARTとMILD LINER

MILD LINERは重ね塗りとかすると染みそうな感じ。(画像消してしまったww)

 

 

f:id:medokichi:20200220232600j:image

  • kakunoブルーブラック
  • juice up

f:id:medokichi:20200220232615j:image

万年筆も意外に大丈夫!

 

 

 

 

 

 

個人的感想

 

初めに見た時は

結構薄く感じる紙だなって思ったけど基本、全体的にあまり気にならなかったです(*´ω`*)

絵を描く人だったら気になるのかもしれないけど私絵がかけないので(悲し)、問題ないかな。

 

 

書き味とか紙質の好みも前とは少しずつ変わってきてるみたいで、少し前まではMDノートがすごく好きだったんですけど、今はわりと

Rollbahn>thinペーパー>MDノート

って感じかなあ?

さらさらさら~っていう書き心地が好きでRollbahnに無性に文字を書きたくなる。

 

それは(勝手に)付属(した)のA6のRollbahnつかえばいいし。

 

 

しかしこのジブン手帳のものすごいボリューム(内容盛りだくさん)は、この薄い紙だから実現できるんでしょうね。で、薄いのにガッツリ裏抜けしないのは本当にすごい事だよなあとしみじみ思いました。

 

すごい。

企業努力すごい。

 

 

 

 

そして今日は文具親友と、文具祭り(という名の買い物)してきたんで後でまた色々書きたいなと思います

\( ¨̮ )/帰ってきてから娘の夜泣き~!

 

とりあえずおやすみなさい!