自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

手帳会議⇒購入へ

前回の手帳会議から1ヶ月。

 

今回は「親友をシステム手帳に引きずり込もうとして、結果私が親友の方へ引っ張られていた」というお話です……

 

 

 

最近1ヶ月の手帳について

 

ダイソーシステム手帳

  • マンスリー・・・予定確認
  • ウィークリー・・・ひとこと日記&シールでデコる
  • 方眼リフィル(ノーブルノート)・・・やること&買い物リスト

 

1冊で完結して、なかなか使いやすかったです\( ˆoˆ )/システム手帳にすると自由に日記を加えたり好き放題なので飽きっぽい私にはとてもあっているなと思います。

 

「自由でとてもいいよ~」

システム手帳のいい所を実感込めて文具親友に話したりしてました。

 

 

ただマンスリーとウィークリーが日付が書いていなくて自分で書き込むフリータイプだったので、使っているうちに

祝日が分からない🤔と思うように。

 

なので日付入が欲しいけど…と迷っていました。

 

 

その頃親友から、Rollbahn Diary 2021のお知らせが。元々Rollbahnは好きで、正直いつでもRollbahn沼にいけるんですよね。親友がRollbahn沼の先住民なので(本籍地Rollbahn沼)すぐ沼の入り口をチラつかせてきます。嫌ではないが。

 

で、

私の中の「Rollbahnをリフィルにしたいな~」っていう気持ちがくすぐられてしまい、秘密裏に手帳会議を改めて開催しました。

 

※その模様がこちら。

f:id:medokichi:20200922232655j:image

お気づきですか?

この会議によると

  1. Rollbahn Lサイズ(リフィルに)
  2. Rollbahn XLサイズ(家計簿)
  3. セミバーチカル手帳を迎える

 

……て書いてあるんですよね。

 

使おうと思った理由を簡潔にまとめるとですね

  1. システム手帳のリフィルにしたい
  2. 親友が光熱費とかの領収書貼るって言ってたから
  3. 親友がSUNNYのセミバーチカル使ってて私も使ってみたかったから

 

 

私もね、ブログ書いてから気づいたんですよね。ちょっとひいてます。自分に。影響されすぎちょろすぎじゃない?こわっ

 

 

……そういえば娘がきらきら星歌えるようになってとっても可愛いんですよ~(現実逃避)

 

 

………………

 

 

 

…………

 

 

……

 

 

いいんですよ。

 

自分で使うって決めたんだから。

 

色々使ってみたらいいじゃない。

 

人生まだまだこれからなんだこら。

 

なんだこらってなんだ(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

 

 

 

先日、文具親友と巻き込まれ親友と一緒に手帳探しの旅に行ってきましたので

 

 

購入した手帳を披露ʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)

 

文章がテキトーすぎるww申し訳ない。

 

 

手帳会議からすこーし変更ありです。

 

 

f:id:medokichi:20200921210310j:image

①Rollbahn Diary グレージュ A5サイズ

https://shop.delfonics.com/fs/delfonics/cat204/110003

本当はライトブルーにしようと思ってたけど最近グレージュが気になっていたのでこっちにしました。

レシート&電気ガス水道代の領収書を貼る用です。

 

 

 

f:id:medokichi:20200921210320j:image

②Rollbahn Diary  

ライトイエロー(スニーカー) Lサイズ

https://shop.delfonics.com/fs/delfonics/110017

システム手帳のリフィルにする予定なので、システム手帳と合うライトイエローに。めっちゃくちゃ可愛いです。これをバラしてリフィルにするのか?正気か?と自分に問う。

 

 

 

f:id:medokichi:20200922134229j:image

③torinco 7(セミバーチカル) モーヴピンク

https://www.takahashishoten.co.jp/notebook/torinco/

私の毎日を軽やかにのこして行けるかどうかは娘にかかっている。

1度使ってみたかった「手帳は高橋」の高橋書店の手帳の中ですっごく可愛くて2年前くらいからめっちゃ気になっていたトリンコ。

タイプが8種類あって、中でもセミバーチカルタイプの7を選びました。

セミバーチカルタイプの手帳は他にも候補があったけど、バーチカルとメモの割合が半々で、1日ごとの枠線が無かったのが自由で気に入ったからこれに決めました(*´ω`*)

 

 

 

f:id:medokichi:20200923005407j:image

みんな色が違って

グレージュ、ライトイエロー、モーヴピンク

全部可愛い\( ˆoˆ )/♡

 

 

結局親友に引っ張られてRollbahn祭&セミバーチカルチャレンジになってしまったので、悔しさからダイソーシステム手帳(B7サイズ)を買って押し付けました。いわゆるミニ6っていうサイズ。

 

押し付けたら、早速方眼リフィル買ってたのでにやにやしています。

 

 

ダイソーでは自分用にこれも買いました。

f:id:medokichi:20200922153740j:image

ペーパーカッター

 

次回はこれを使って手帳を使い始める準備をしたいと思います。

 

ふふふ……