自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

インデックス遊び

 

 

 

またジブン手帳いじってました。

 

 

「真面目な外見のジブン手帳Bizの中身をあほみたいにしたい」

っていう謎の欲はなんなんだろうww

 

 

もっと・・・・・もっと私にアホみたいな・・・・・ゆるかわなシールを・・・・・!!!

 

的なww

狂ってやがるなww

 

 

 

 

 

今日は

色可愛い~と思ってseriaでインデックスシールを買ってみたんです\( ¨̮ )/目当ての物がなくて腹いせに。そう。腹いせにな!!(テンション)

 

                        f:id:medokichi:20200219001611j:image

                   (えっ可愛い~!!)

 

これ、大きさが2種類あるから

ちまちまたくさんつけたり重要度とかで分けたり自由度が高い!!

 

最近好きな言葉:自由度

 

 

あと、水性のシグノとかハイテックコレトとかで書いたんですけど、字がこすって消えたりしない。

 

 

 

いちばん大事!!🤦‍♀️

 (私の中で)

 

やっと出逢えた・・・とてもいい・・・!!!

 

 

あと地味にいいのが

シール自体しっかりしてちょい硬め?なので粘着面を表にして半分に折れること。

f:id:medokichi:20200219003021j:image

これを・・・・・

 

 

 

f:id:medokichi:20200219003044j:image

こう!!

 

説明下手すぎて何を言ってるのか分からないかも知れませんが、これができると好きな長さにカットしやすいんですよね。

 

例えばインデックスを貼ったら、裏側にはまだ書いてない枠があって、そこに貼ってしまうと後から書きたい時に困る・・・・・というか私はテンション下がります。

 

だからそこに貼らないように、あいている細いスペースにだけインデックスを貼りたい!!

 

・・・・・という名もなき家事みたいな、名もなき手帳ミッションを日常的にクリアしてガッツポーズしてるのはもしや私だけなの・・・?(不安)

 

 

 

                       f:id:medokichi:20200219004853j:image

            楽しくなって貼ってみたよ!

 

ちょこん、て出てるのが可愛いです(*´ω`*)

 

ペンを挟んだ時にインデックスを潰さないか不安だったんですけど以外に平気でした。

 

                           f:id:medokichi:20200219005048j:image

なぜなら、weeklyの所は貼ってないから。

ペンを外すと

                           f:id:medokichi:20200219005246j:image

ペンがあった所にスペースが。(画像分かりづらいかも・・・・・)

 

monthlyとweeklyはしおりの紐がついてるので、今後もインデックスはいらないかなあと思います。

てことはずっとペンをさしていても大丈夫そうだ!!!

わーい\( ・ω・ )/

 

 

 

インデックスだけでこんなに楽しくなってしまった。seria様ありがたや・・・。

 

 

ほっぺマン(娘)がほっぺつぶして寝てるのを見ながら私も寝ます。

 

おやすみなさい~~