自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

憧れのシステム手帳へ

こんにちは。

 

いよいよこの時がやってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

システム手帳化あぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

(前回位からとてもうるさくてすみません)

 

妊娠時期と合わせて2年働いていなかったので、保育園に預けることになって2年振りに働いて初給料!!が出たんです。なんか労働してお金が貰えることがすっごい嬉しくて!!

 

早速生活費出して家計に貢献できるぞ!!

と思っていたら旦那から

「お小遣いにして好きな物買っていいよ」

という寛大なお言葉を賜りました🙇

 

さすがに全力で好きな物買う気にはなれずw

 

前から気になっていたシステム手帳化を進めることにしました\( ¨̮ )/いええええええい!

 

で、私が購入したものがこちら。

f:id:medokichi:20200628225720j:image

  • plusさんの6穴パンチ
  • ノーブルノート(方眼)リフィル

 

6穴パンチは、ネットとか色んな人の動画を見てこれにしました。紙の大きさ関係なく穴開けたいと思ったので、サイドがとじてないパンチに決定乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂 一度に穴あけられるのはコピー用紙8枚くらいらしいです。

使ってみると、もう少し一度に開ける枚数減らしてる感じですね。

 

ノーブルノーは、方眼が前から気になっていました。クリーム色だし。ツルツルして好きな書き心地ですね\( ¨̮ )/嬉しい!

 

 

さてそれでは

ジブン手帳Biz miniをバラしていきます

f:id:medokichi:20200628225728j:image

はじめてやったけど探り探りで、不器用なのでめっちゃ難しかったです・・・・・ww

糸を見つけて切っても1部切り離せただけで全然外れなかった・・・・・最終的にかなり強引な手を使いましたwwちょっと雑すぎて自分にひいてるのでここには書きません!wwww

 

 

で、途中経過

f:id:medokichi:20200630232357j:image

(おお・・・・・雑さがバレる・・・・・)

 

 

\完成したヨ!/

f:id:medokichi:20200701124342j:image

 

思ったよりパンパンでしまらないので

f:id:medokichi:20200701124355j:image

ベルト引っ張ってペンで固定するという応急処置w(ダサ)

 

どうにか厚みを減らしたくてSeriaでバイブルサイズのバインダー買ってきたので、使ってない所とかを少しこちらに外そうと思います。

f:id:medokichi:20200701135601j:image

 

 

wwwwwwww

f:id:medokichi:20200701135612j:image

こんなにとび出すのかwwww

調べが足りなかったな・・・・・

 

 

見なかったことにしよう

 

 

そういえばこんなものも売ってましたよ!

ダイソー

f:id:medokichi:20200702010035j:image

てきとーに貼ってみたけどなんか可愛い

はがせるのでとりあえずはがしてハートだけ貼ってます。

f:id:medokichi:20200702010047j:image

 

 

しかし昨今の100均は優秀すぎて心配になるな・・・・・

 

 

手帳の中身はTwitterで動画にした?けどこの次に書きたいと思ってます\( ¨̮ )/いえーい

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

ノーブルノートに落書きして満足してる\( ¨̮ )/

 

f:id:medokichi:20200630232417j:image