自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

ダイソーシステム手帳の中身

前回大騒ぎして完成した、ダイソーシステム手帳 

いやでも完成っていうか永遠(永遠と書いてとわと読むダサい)に完成はしないと思うんですけどね?

手帳とかノートとかって使っていくうちにどんどんいらない所は削って必要なもの足して、進化し続けるっていうか・・・・・ほら・・・・・ね?(いいこと言いそうな空気だけ出して何も出てこない)

 

 

 

(ㆆ_ㆆ)

 

 

で、いまはこんな感じです。

f:id:medokichi:20200705233933j:image

いつの間にかしれっとついているペンホルダーは、PILOT革製ペン差し付手帳バンド 

f:id:medokichi:20200706105141j:image

https://www.pilot.co.jp/products/stationary/pocketbook/band/band/

パンパンでしまらない&ペンホルダーにペンが入らないのでこちらをつけてみました\( ¨̮ )/

ちょっとデザイン大人っぽいから浮いちゃうかな?と思ったけどつけてるうちに見慣れてきて落ち着きました。

 

 

 

 

中を開けると

RollbahnノートLサイズの後ろの方に黄色い厚紙?があるんですけど、そこに雑誌の可愛いページを貼ってて、それを表紙?にしました。大人になってから黄色好きになったなあ

f:id:medokichi:20200705233957j:image

その裏には付箋を。

f:id:medokichi:20200705234012j:image

ぷにこーん可愛い。

右側は仕事のカレンダーを3つ折りにして穴開けてとじました。6穴パンチ様々🙏

 

f:id:medokichi:20200705234027j:image

そしてジブン手帳

ジブン手帳Bizのminiサイズです。

 

f:id:medokichi:20200705234040j:image

(へっへへ~)

 

それからこれはSeriaで買ったフレークシールの外側が可愛くて捨てられなかったから改造しました乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂 ゲームボーイ世代はちょっとこーゆーの嬉しくてつい買っちゃいますよね~(ひとりごと)

f:id:medokichi:20200705234114j:image

これはね画面のところがあいてるんですよね

f:id:medokichi:20200702011636j:image

Seriaでkittaみたいなものが売ってて、可愛いのでそのシールの裏紙をテープのりでくっつけてすぐ使えるようにしました(*´ω`*)

 

開けるとこんなん

f:id:medokichi:20200702011620j:image

可愛い(*´ω`*)

 

 

その次は手作りのポケットのページ。

f:id:medokichi:20200705234139j:image

巻き巻きした細いマステは仕事とか保育園の時間の所によく使うので入れてます。あとほぼ日の付箋可愛くてあんまり使わずに持ってる\( ¨̮ )/

f:id:medokichi:20200705234153j:image

このページは前にいいなと思ってとっておいた雑誌の切り抜きにクラフト紙を貼って、100均で買った名刺サイズのポケット(貼るだけ)をくっつけました。わりと気に入ってます(*´ω`*)

 

そしてノーブルノート。1度使ってみたかったんですよね~

 

f:id:medokichi:20200705234206j:image

これも雑誌の切り抜きを貼って作ったもの。ページの間に挟んでみました乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂 

 

 

前に買ったインクカタログ。

眺めて楽しいものも本当はどんどんはさんでいきたい。

f:id:medokichi:20200705234219j:image

 

 

もらった封筒に大切なものを入れて。

f:id:medokichi:20200705234234j:image

 

 

最近アシュフォードのポケット買いました(*´ω`*)ポケット系はいくらでも挟みたいけどなにせ厚みが・・・・・( ˇωˇ )すんっ

f:id:medokichi:20200705234246j:image

 

 

いまはこんな感じ乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂 

 

この水色の手帳けっこう気に入ってるからしばらく使いそうです!

 

 

本当は持ち歩いてカフェで手帳タイムとかしたいんですけどね・・・・・ちょっとね・・・・・むりね・・・・・ふふふ( ˇωˇ )

 

 

 

 

 

 

今朝は娘が保育園で

先生におはよーって言われて「おはよー」って挨拶かえしてて先生にめっちゃ褒められてました。

 

はじめて靴を履いて登園したから、先生がおいでーって広げた手の中に走っていってニコニコ(*´ω`*)かなり慣れたなあ

 

私が車に乗るまでの間の先生達の会話から、保育園でも娘がたくさん愛されていることが分かって胸がいっぱいになりました。

 

今日は私の妹の命日。

こんな姿をたくさん見て欲しかった。

だけど娘のおかげでこれからも頑張れそうです(*´ω`*)