自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

システム手帳を作ろう!

 

 

真ん中の水色のシステム手帳が、結構前に買った、ダイソーのシステム手帳。

f:id:medokichi:20200511152950j:image

※両サイドは比較用のRollbahn(B6サイズ)&ジブン手帳Biz

 

最近ダイソーでひと回り小さいB7サイズのものが出たみたいですが、バイブルサイズがよかったので手持ちのこの子をカスタムしていきます\( ¨̮ )/

f:id:medokichi:20200511153003j:image

罫線のリフィルがもともと入ってます。このままでも全然使えるけど

 

やっぱり好きな紙を入れたいので

f:id:medokichi:20200511153021j:image

少し前に使ってたRollbahnノートのA6サイズが最後の方ページが余っていたのでカット(正確にはちぎっている)しました。

 

そしてまだ6穴パンチは持っていないのでダイソーの1穴パンチを使って穴を開けます。

f:id:medokichi:20200511153032j:image

 

                        \入れてみたよ!/

f:id:medokichi:20200511153043j:image

このままは寂しいので色んなものに穴を開けていきます(狂気)

f:id:medokichi:20200511153059j:image

ダイソーで購入\( ˆoˆ )/

f:id:medokichi:20200511153110j:image

フレークシールとか入れたい(*´ω`*)

 

f:id:medokichi:20200512130521j:image

前にもらった可愛い封筒も(*´ω`*)

 

 

 

Seriaで可愛い原稿用紙を見つけました(*´ω`*)

 

f:id:medokichi:20200513135008j:image

f:id:medokichi:20200513135021j:image

これは書写用にいいじゃないか・・・・・

 

さらに・・・・・

f:id:medokichi:20200522202838j:image
f:id:medokichi:20200522202834j:image

試しにぶち開けましたが(穴を)これはちょっとサイズが大きかったですね(ㆆ_ㆆ)白目

リフィルをたくさん挟むことになったら邪魔になると思いますが今のところはまだ余裕があるのでこのまま使ってみます\( ¨̮ )/

 


f:id:medokichi:20200522202841j:image

さらにセリアで買ってきたカード入れとポケットを貼り付けます(*´ω`*)

 

前に切って取っておいた雑誌&クラフトペーパーを貼り付けてそこにペタリ。

f:id:medokichi:20200531115733j:image

これの裏が

 

f:id:medokichi:20200531115747j:image

こう(*´ω`*)カード入れがついた

 

あとこれもこんな感じでポケットつけました\( ¨̮ )/

f:id:medokichi:20200531115816j:image

 

 

中身は今のところこれで完成かなあ🤔

 

 

 

本音を言うとジブン手帳に穴開けてシステム手帳にねじこみたい。

 

でもその為には6アナパンチのたくさん挟めるやつが必要だし・・・・・フリーのリフィルはRollbahnがいいけどそんなものないし・・・・・やはりA6のRollbahnノートバラして穴開けるしか無いのかしら・・・・・サイズ会わないしなあ・・・・・うーん

 

 

と色々考えていてここで止まってます‪( ˙-˙ )スンッ‬

 

完全に完成するまではまだまだ遠い道のり・・・・・でも絶対やってやろうと思ってます(熱い心)

 

初給料出たら・・・・・あわよくば・・・・・

 

 

 

 

明日からまた仕事頑張ろうと思う・・・・・買えるか分からないけど・・・・・

 

娘が麦茶欲してるから麦茶いれてきます