自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

ジブン手帳のカバーを変えよう

お久しぶりです

 

 

 

ジブン手帳のカバーを変えてみましたぞ\( ¨̮ )/

 

突然ですが

昨日夜急に閃きました

 

 

 

ジブン手帳miniとダイソートラベラーズノートもどきはサイズ合うのでは!?!?

(大声)

 

なんかたま~に天から降ってきません?手帳のこれとこれが合うんじゃないか?っていう声が

 

私は正気ですよ。

 

 

 

ダイソートラベラーズノートもどきは数年前に手に入れて最近は放置してました。

それと今使っているジブン手帳Biz。(ジブン手帳miniのサイズ)

 

f:id:medokichi:20200622013240j:image

なんとなく並べた感じ合いそう・・・・・!!!

 

f:id:medokichi:20200622013254j:image

元はといえば、今使っているジブン手帳Bizのクリアカバーがペンさす所が破れそうでどうしようか考えてたんです(´・ω・`)悲しみ

 

 

 

f:id:medokichi:20200622013807j:image

カバーから久しぶりに外しました。

 

うっ・・・・・単体でも可愛い・・・・・めっちゃタイプ・・・・・

(めまいがしました)

 

 

f:id:medokichi:20200622014655j:image

サイズはやはりぴったりでした(*´ω`*)

 

 

f:id:medokichi:20200622014705j:image

LIFEも挟みました(*´ω`*)

 

f:id:medokichi:20200622014716j:image

トラベラーズノートもどきにもともと入れていたクリアケース。これももちろん挟みました!

 

結構充実というか・・・・・そのままお引越しできてすごい・・・・・手帳のことで久しぶりに気分転換できた(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

-まとめ(的な)-

f:id:medokichi:20200622224615j:image

ダイソーさんのトラベラーズノートもどきトラベラーズノートのゴムを使えばノートも増やしたりできるしとても良かったです\( ¨̮ )/

 

私の中では、ジブン手帳Bizにゴムをつけてなかったのでページがぐしゃっとなりそうでずっと不安だったんですが、今回自動的にその悩みも解消されてスッキリしました!

 

あとはダイソーさんで再度同じサイズのCOORDIのトラベラーズノートもどきを買いたいです・・・・・グレーとかすごく可愛い気がする・・・・・。

ブラウンもこれはこれでいいんですけど、マットな感じが気になる乁( ˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ )厂 

 

 

 

6穴パンチを買ってジブン手帳システム手帳化するつもりが思わぬひらめきで一旦様子見になりました。

 

でもシステム手帳も憧れる~!!( ˇωˇ )くうう

 

まずはダイソーをのぞいてCOORDIの別色探してみます!!

 

 

 

明日も仕事頑張るぞ~(ㆆᴗㆆ)✧