自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

こう見えてちゃんと管理できてる

こんにちは!

 

スギ花粉症のわが家が全滅する頃、いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ寒いけど、なんとなく春が少し顔を出してきたような気がしますね。

もう鼻がかゆくて、すでに花粉におびえておりますよ。

 

 

春と言えば、4月から娘が幼稚園の年長さんになります。

 

うちの幼稚園だけではないと思うんだけど幼稚園て役員というか父母会的な奴の種類が多くて。3年保育のうち絶対1回は何かしらやらなきゃいけない感じみたい。

 

で、先日幼稚園の役員選出があって、わりとゆるい感じの役員になりました。

くじ引きで神引きを繰り返して、一番ギチギチじゃないとこに決まったww

 

よかった~!

4月になったら前年度役員からの引継ぎがあるので、そこで会長副会長以外の役職きめがあるからそれによって忙しさが違うのかな~

 

今年は小学校の説明会とかもあるから、手帳を上手く活用できればいいな~とおもっております。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は、昨年使っていたジブン手帳lite miniの全ページをここに残しておこうと思います。

 

全ページといっても、使ったのが2023年の8月後半から12月末頃までの4ヶ月なのでページ数で言うと18ページですが( ᐢᢦᐢ )

 

 

 

何だこの使い方wwって思われるかもしれないけど

 

体調崩したことがきっかけで手帳タイムが楽しくなくなってしまった私が

また

「手帳楽しい!」って思えるようになった大事な手帳のことなので。

 

好きな人だけ見てください(🤟🏻 ॑꒳ ॑ )

 

 

 

 

 

 

 

~  一応つける目次  ~

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

1.  8/21~27

f:id:medokichi:20240113192727j:image

久しぶりのシールごちゃごちゃ手帳で、最初の2日間は自分的に隙間がかなり多いように感じる。

 

 

2.  8/28~9/3

f:id:medokichi:20240113192737j:image

幼稚園の新学期と旅行の準備と病院。

 

 

3.  9/4~10

f:id:medokichi:20240113192749j:image

旅行直前に体調崩す娘にてんやわんやの1週間。

 

 

 

4.  9/11~17

f:id:medokichi:20240113192757j:image

なんとか旅行に行けてホッとしてドッと疲れた1週間。

この週に娘のアレルギー検査の結果が出て色々ヤバい!

 

 

 

5.  9/18~24

f:id:medokichi:20240113192809j:image

この週は娘が幼稚園嫌だな~って言いだして色々話を聞いたり、動いて心が落ち着かなかったなあ。

 

 

 

 

6.  9/25~10/1

f:id:medokichi:20240114183652j:image

運動会と、体調が怪しくなってきた週。

 

 

 

7.  10/2~8

f:id:medokichi:20240114183702j:image

仕事に追われ追われ終わらぬまま帰宅する日々。

 

 

 

 

8.  10/9~15

f:id:medokichi:20240115184858j:image

ハロウィンに向けてハロウィンのシールを使い始めた頃。

娘が仲良しのお友達と少し遊んでから帰るようになってきた。

 

 

 

 

9.  10/16~22

f:id:medokichi:20240115184912j:image

上司突然の異動にパニック理解追いつかないため、脱兎ちゃんシールの出番。

 

 

 

10.  10/23~29

f:id:medokichi:20240115184922j:image

この頃はもうシール主体になってて、いかにシールを貼るかって考えてたww

 

 

 

 

11.  10/30~11/5

f:id:medokichi:20240115184951j:image

コミュ障により、幼稚園の親子遠足にド緊張。

『頑張れ頑張れ頑張れ』って書いてあるwwwww

 

 

 

 

 

12.  11/6~12

f:id:medokichi:20240115185004j:image

そろそろ来年の手帳を手に入れないと…の葛藤

この週に娘ロングからショートヘアに。

 

 

 

 

13.  11/13~19

f:id:medokichi:20240115185014j:image

私の体調不良と娘のメンタルケア。

成長は喜ばしいことだけど考えることがいっぱい。

 

 

 

14.  11/20~26

f:id:medokichi:20240115185025j:image

娘のお腹の風邪のケアで頭いっぱい。早く治してあげたい。

仕事してるときは少し気持ちが落ち着く の週。

 

 

 

 

15.  11/27~12/3

f:id:medokichi:20240115185043j:image

12月に入ってクリスマスのシールを。

ごちゃごちゃでも季節感は大事にしたい。

 

 

 

16.  12/4~10

f:id:medokichi:20240115185052j:image

そろそろクリスマスプレゼントの発注かけないと~決まらない~焦るサンタ達。

 

 

 

17.  12/11~17

f:id:medokichi:20240115185100j:image

体調崩した~(また)けど初の家族で餃子手作りした!

 

 

 

 

18.  12/18~24

f:id:medokichi:20240115185107j:image

ラスト。

年内最後の病院と月末の〆への準備に冬休みの預かりは毎日お弁当だうわあああ!メリークリスマス!!忙しいww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいに

 

この シールごちゃごちゃ貼ってる手帳使ってるときに

『毎日一生懸命生きてるって感じがする』って思ってました。

 

 

 

みんな毎日

起きて食事して準備して、仕事とか家事とかなんらかの労働して、

買い物したり、体調崩したら病院行ったり。

 

当たり前に色~んなことして生きてるけど、それって実はすごくない…?

 

 

そーいうのをひとつひとつライフログとして書いてみると、

『私ってこんなに頑張ってるんだ!?』ってめちゃめちゃ思ったww

 

それで、一生懸命生きてるなあって。

 

 

 

 

 

2023年の私の素晴らしかったところは

手帳に行き詰った時にジブン手帳を選んだこと。

 

 

ジブン手帳ありがとう。

 

 

またそのうち使うからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

ジブン手帳を使ったことから手帳欲が湧いて使うことになった手帳の中身について紹介したいと思います。

 

 

 

それではまた!