自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

Rollbahn手書き手帳シーズン3

 

 

Rollbahnの手書き手帳について。

 

f:id:medokichi:20210228175628j:image

親友たちにもらった

RollbahnノートLサイズ です。

 

あくまでRollbahn diaryではなく、ノートの方を手帳として使ってます。

 

 

 

 

Rollbahnノートを手帳として使うのは実は3回目

 

 

1回目は2016年頃

この時はグリーティングライフの

カスタムダイアリーステッカーズ のプレーンを貼ってマンスリー+メモの手帳として使っていました。

CUSTOM DIARY STICKER

 

この時はマンスリーのシールを貼って見開き4ページあけてまたその次のマンスリーシールを貼る……という感じで先に1年分の“手帳”にしていました。

このやり方だと、使っているうちに「今月はこれ以上書き込めないな」と制限されている感じになって1度Rollbahnから離れました。

 

 

 

2回目は2019年

マンスリー、ウィークリー、ハビットトラッカー、買い物リストなどの枠を全て手書きで使っていました。

またRollbahnに帰ってきたのは、半分に折って使えるリングノートってやっぱりいいなと思ったから。後は文具親友が使ってるのを見て羨ましくなったからですねww

 

↓↓↓~去年の記事~

Rollbahnのこと - 自己満手帳研究

この時は毎月はじめにマンスリー、ハビットトラッカー、日用品ストックのリスト1週間分のウィークリーの枠を書いていました。

さらに初期はハッピーリスト、ウィッシュリスト、お気に入りの番組やみた映画を記録するページも作っていました。

ウィークリーに関してはその週が終わる頃、また1週間分の枠を書き足していました。なので次の週の枠を書くまでは本来のノートとして育児の調べ物を書いたりして使っていました。

 

手書きは大変だったけど自由で楽しかったです。あと娘がまだ走り回ったりしなかったので手書きしてる時間があったんでしょうね。今は無理です……

そしてこの時はバーチカル手帳が使ってみたくなってジブン手帳にうつっていきました。

 

 

 

今回が3回目のRollbahn

 

今回のRollbahnノートは、マンスリー+デイリーとして使っています。親友たちにもらった大理石デザインのRollbahnノート。

f:id:medokichi:20210430000408j:image

f:id:medokichi:20210430000418j:image

大人っぽくて可愛いですね~( *´꒳`* )

 

f:id:medokichi:20210429164016j:image

以前に使っていたMDノートのダイアリーシールを使います。

f:id:medokichi:20210430000209j:image

クリーム色の上に貼ると浮きますが個人的には気になりません。シンプルなデザインで可愛い。

 

 

次のページからは1日1ページ手帳として使っています( *´꒳`* )

f:id:medokichi:20210501045507j:image

  • ToDoリスト
  • スケジュール
  • 日記
  • メモ

等を書いてますね。特に予定もやることもない日は日記とか娘が言ったこととかを書いてます。

 

 

日付シートは #ましゅ日付 のましゅさんの物をコンビニで印刷してます。

 

その他シールを貼ったり

 

f:id:medokichi:20210501045516j:image

雑誌の切り抜きを貼ったり

 

f:id:medokichi:20210501045526j:image

 

最近はゴールドの入ったシールや箔押しマステが好きでよく使います。それ貼るだけで可愛くなるので\( ¨̮ )/

 

毎日書きたいことを書きたいだけ自由にやってるので、使い始めて2ヶ月経ちますがとても楽です。

 

Rollbahnの紙質と万年筆の相性、サイズもB6で持ちやすいなっていうのも続くポイントなのかもしれません。

 

 

 

これからはRollbahn以外に、手帳として使いたいノートを開拓して色々使っていきたいと思います( *´꒳`* )

 

いま気になっているのはSUNNYノート。

検索してるけどいまいちどんな感じか分からないので尚更気になっています。

 

 

それにしても

2ヶ月前に途中まで下書きに入れてた記事をようやく更新できてよかったですww

 

使い始めたとこだったRollbahn、もうかなり使い込んでるんだけどww

 

 

今度はSUNNYノート買って書けたらなと思います(*´ω`*)よろしくどうぞ~