自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

手帳2冊使いが定着してきたよ

こんにちは。

今日めちゃくちゃ風強いな!?

台風が近づいてる影響なんでしょうかね。

 

 

 

 

Rollbahnクリアを使い始めて1か月になるので、最近の手帳の中身について書いておこうと思います。

 

 

 

ちなみに最近はほぼ日システム手帳といっしょに使っているので、手帳風景はこんな感じです。

f:id:medokichi:20220406010230p:image

やっぱりRollbahnだと半分に折って使えるのが最高だ……。

 

 

 

 

 

※ここからただの手帳の中身です

 

 

 

 

まずは

ほぼ日システム手帳

 

マンスリーは予定のみ。

f:id:medokichi:20220414102758p:image

 

そしてウィークリー

 

f:id:medokichi:20220414102814p:image

 

見開き1週間に仕事とプライベートのやることを書いています。

基本SARASANANOの黒を使用。

 

ここに先にやることを書いておいて、前日になったらRollbahnの方に書き写してやることを確認しています。

 

 

 

 

 

 

次にデイリーとして使っている

Rollbahn

f:id:medokichi:20220406170837p:image

前日夜に次の日のページを用意して、ほぼ日システム手帳に書いておいたやることリストをこちらに書き写します。

 

最低でも日付シート貼ればページの準備は完了です。

f:id:medokichi:20220406170849p:image

 

雑誌の切り抜きを貼ったり。

f:id:medokichi:20220406170857p:image

ここまで貼ってるシールは全て100均。

切り抜きしてる雑誌はfudgeです。

 

f:id:medokichi:20220406170912p:image

 

 

f:id:medokichi:20220406170919p:image

ワンポイントにしているお花のマステは買ってから8年くらい経つような気が…\( ¨̮ )/Hey!

 

基本余白を残すスタイルですが

f:id:medokichi:20220407183936j:image

小さい字でみちみちに書くのも楽しいよね‥

 

 

 

 

以上、最近の手帳の中身でした。

 

 

 

しかし!!

超最近は手帳がもう1冊増えたので、次回はそのことを書きたいと思います。

 

 

多分2~3日中には('ω')ノたぶん