自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

お気に入りマイセット

こんにちは!

 

シールを貼るのをやめたら劇的に手帳が使いやすくなって

『あれ?シールってどこに貼ればいいの?』 となっているめどきちです。

 

 

 

 

最近、職場でいつもお菓子をもらっているので、私もお返しに配ろう!と思って持って行きまして。

とりあえずロッカーに入れて、タイミングをうかがっているうちにカントリーマアムは会社に3泊してます。

完全に考えすぎ気にしすぎです。

 

 ホント疲れるわこの性格……wwwwww

 

 

はーやだやだ。

 

こういう時は好きなもののことを考えるにかぎりますな!

(強引に)

 

 

 

 

今日は

最近手帳を書いているときのセットについて書いておきたいなと思います。

 

 

 

 

こちらの純喫茶ぺんてる

f:id:medokichi:20201119231909j:image

 文具親友との共通の友であり我らが太陽神が突然プレゼントしてくれた宝ですね。

 

中身はこんな感じでよく使うペンと付箋やマステ等が入っています。

f:id:medokichi:20201119231917j:image

 

は~可愛いバッグ欲しい

(訳:可愛い手帳と可愛いペンケースがあったらそれに合う可愛いバッグが欲しくなっちゃうな~お金欲しい~)

 

 

中身を1つずつ紹介します ('ω')ノ

 ~~目次~~

 ~~~~~~

 

 

 

 

いつも使っているペン

 

 

f:id:medokichi:20201119231928j:image

  1. クリッカート    マリーゴールド
  2. クリッカート ミントグリーン?
  3. マークタス ピンク&ピンクグレー

 

 この子たちは吹き出しや、このスペースが寂しいなと思った所に色を付けて賑やかにする要員。

 クリッカートは前から使っていたんだけど、最近出会った『マークタス』。

 

f:id:medokichi:20201126223450j:plain

カラータイプとグレータイプがあって、グレーに惹かれてつい買ってました。

だって極細ペンの方がピンクグレーだっていうから!!

 

勉強の時など、ノートをまとめるときにめだたせカラーで色をつけて

補足のメモをひかえめグレーで書き足す感じらしいです。

 

公式が可愛いので見てきてください。

www.kokuyo-st.co.jp

 

全色ほしい。

コクヨさあん・・・( ;∀;)生んでくれてありがとう

 

 

 

 

 

文字を書くのはこの4つを使ってます。

f:id:medokichi:20201119231937j:image

 

  • シグノのブルーブラック
  • ジュースのグレー
  • サラサクリップの茶色
  • エナージェルクレナのブラウン

 

字を書く時はブルーブラックかグレー、ブラウンが好きなのでこのメンバーです。

 

大好きユニボールシグノ。個人的に『Rollbahnにはシグノだろ』と思っているくらい好きです。ブルーブラックが最高。ノック式があればもっと最高です。

 

今までは気分でブルーブラックとブラウンを使ってたけど、急にグレーが使いたい期が到来してお迎えしました。

 

最近はグレーを使うことが多いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープについて

 

 

 マステはいろいろ持ってますが、その中でもこの2つはたくさん使いたくなります。

f:id:medokichi:20201123215540j:image

  1.  Rollbahnマスキングテープ チェックボックス
  2. 水性ペンで書けるマスキングテープ

 

Rollbahnの方眼にピッタリサイズのチェックボックスのマステです。 

つい使いたくなりますよね。だってこれを貼ったらなんかいい感じになるから!!

     f:id:medokichi:20201126230123j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あとこちらも。

このシリーズよく見かけるなあ可愛いなあと前から思ってはいたんですけどよくわかってなかったですね。

えっ!!!!ミシン目ついてるんですか!?っていう衝撃。

水性ペンで書けるだけですごいのに……あっそうですかマークスさんなんですね納得。

f:id:medokichi:20201126230412j:plain

めっちゃ可愛い。

 

 

 

そして

付せん

 

f:id:medokichi:20201123213935j:image

 可愛いふせんがずっとほしくて一気にお迎えしました。

 

  1. 付せん紙 ジャーナル デイリー カラフル柄(19059006)

  2. 付せん紙 ジャーナル タイトル カラフル柄(19063006)

  3. スティッキーメモ/ハンドライト1 | ステーショナリー,付箋,スティッキーメモ | | A.P.J.オンラインショップ

  4. Ringto(リングト)|付箋|サンスター文具
  5. ココサス 海のなかまたち | 株式会社ビバリー

( 急に全部リンクにする。そーゆーとこだぞ。)

 

バレットジャーナルの付せんはすごいですよね。

ほんとこれのおかげでRollbahnシステム手帳使えてますもん。

 

でもなんかこう…もっとあほみたいな付せんもほしかった。

 

あほが足りない…

 

 

…あほが足りないってなんか聞き覚えがあるな。

 

 

 

あほが足りないと言えばあほみたいに可愛いスマホケースを買ってにやにやしてます。

文具関係ないけど見て欲しい。

f:id:medokichi:20201127233806j:image

(写真とってくれ~い!の私)

めっちゃ可愛い~!!!!!

 

あほみたいに可愛いあほみたいなグッズを集めていきたいな。

 

文具も日用品も。

 

 

 

 

おしまい。