自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

amifaカスタムノート~シンプルシック~購入

 

こんにちは。

最近朝が本当に寒い・・・

 

そしてなんと今日から12月!

 

1年ほんとにあっという間だね~の季節です。

 

今日から新しい手帳が使えたり、楽しみが増える時期ですね\( ¨̮ )/

私のtorincoちゃんは今日からマンスリーが使えますが、ウィークリーの方はまだ12/28~なのでもう少しの辛抱です

 

……ふぐう早く使いたい( ΦωΦ )

 

 

 

 

さて

 

突然ですがこちらを覚えてますか・・・?

f:id:medokichi:20201130105929j:plain

こちらはSeriaで販売されているamifaカスタムノートです。

 

これめっちゃ可愛いんですよね~パステルの紫とか水色とか大好き~!!

 

ブログを振り返ったら、どうやら今年の2月にお迎えしたもののようだ。


 

文具親友さびがとっても詳しく書いているのでみてきてほしい。

152cm.hateblo.jp

私はこれを読んで当時めっちゃわくわくしたので。

(そして気づけば買う予定なかったのに買っていた。)

 

 

 前回発売されたカスタムノートは、色味がゆめかわ~でとっても可愛かったんです。

 

f:id:medokichi:20201130234544j:plain

可愛すぎる…

これはほんとに可愛くてすごくささりましたね。

  Simple Girl

『女の子が大好きなトレンドカラーに、ハートやスパンコールをちりばめてキラキラかわいくカスタマイズ ♡』 というコンセプトでした。

 

 

 そして今回新しいカラーが登場したらしく。

 

いつ出たんだろ・・・なんか前にネットで見かけた気がするんだけど(・_・)

 

急に思い出して調べ始めました。

 

 

 

 公式のリンク貼っときますね。

www.amifa.co.jp

前回が学生とか若い世代向けなのかな?

まあずっと若いつもりで生きてくから関係ないけども。 

 

高校生の時って、今の自分の年齢32歳ってすごくおばさんだと思ってたけど

なってみると全然だし今が一番生きやすいかもしれないな~

 

…人見知りのビビりは治ってないんだけどww

 

若い頃って特に女性は

若い女性 VS おばさんというくくりにされる女性

 

みたいな謎の対立関係を刷り込まれてきた気がするなあ。

 

若さこそ全てで、年を取ったらおしまいで自虐で空気を和ませる?みたいな。

 

そーゆーことをしないように心がけてます。

 

 

 

話のそれ方がすごい!!ww

 

 

 

今回新しく発売されたamifaのカスタムノートのコンセプトの話でしたw

 

 

 

今回のカスタムノートは

   Simple Shic

『ベーシックなカラーリングとシンプルなフォーマット。使う人やシーンを選ばないスタイリッシュなデザイン。』

 

前回よりも落ち着いたカラーで、大人も使いやすい雰囲気です。

 

では購入品を。

f:id:medokichi:20201130105939j:image

 A5 6リングバインダー

 ピンクとグレージュ?の2種類あって、最近グレージュが好きなのでこちらにしました。前回同様やわらかいバインダーです。

 

 

 

f:id:medokichi:20201130202624j:image

 A5リフィル 30P ドットグリット

ドット方眼はあったら買うでしょ……

無条件で買うでしょ……

f:id:medokichi:20201201004012j:image

えっ色可愛い

 

f:id:medokichi:20201130204321j:image

 A5 リフィル 30P マンスリー

日付はプリントされていないのでいつからでも使い始められます。

f:id:medokichi:20201201004115j:image

シールを貼るのもいいし、予定のない日には日付シートを印刷して貼るのが好きです。

 (やだこれも色可愛いんだけど)

 

 

f:id:medokichi:20201130202603j:image

 A5 リフィル 30P デイリー

最近1日1ページの手帳を使うのもありだな…(*‘∀‘)と考えていたので買ってみました。

“Today”と書いてあって、その下に日付と天気を書くところがあります。

f:id:medokichi:20201201004054j:image

マステや紙ものでデコって日記にしてもよし。

TO DOリストを書き出して仕事や家事を管理しても。

いろんな使い方ができそうです(*‘ω‘ *)

 

リフィルの

  • マンスリー
  • ウィークリー
  • デイリー
  • ドット方眼
  • 罫線

は色を統一してるみたいですな。可愛い。何色なんだろ可愛い。

 

 

 

f:id:medokichi:20201130224116j:image

 A5 インデックス ポケット付

 これはピンクの方を前回のカスタムノートに入れたら可愛いんじゃないかと思って2種類買いました。

 

 

 

f:id:medokichi:20201201003101j:plain

 A5 リフィル 10P デザインフリーペーパー

 (写真撮るの忘れたので公式から引っ張ってきた画像)

左側の大理石の柄の方を買いました。

これがさっきの紙ものリフィルと重なるといい感じになります(ふわっとした説明)

 

 

 

 

 

購入品はこれでおしまい。

 

ひととおり眺めた後バインダーにセットしてみたので、パラパラめくる動画をTwitterにのせときます('ω')ノ

 

 

 

は~楽しかった……

 

前のカスタムノートの色はたまらない可愛さがあって。

 

だから今回のシックってどんなものかなあと思いましたが、大人しい感じが思っていたよりもとっても可愛くなってました。

 

 

 

 

そして次回!!!

 

このカスタムノートを購入した真の理由が明らかに!!!

 

 

 

 

NEXT➡

 

「何かあるとすぐカット!」

「またやりおったな……」

「狂ってる……狂ってるわ……!!!」

 

お楽しみに~ww