自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

amifaカスタムノートバイブル

こんにちは。

 

夏頃に購入した“amifaカスタムノート”についてです。

 

もう冬だけど、、、

 

Twitterバイブルサイズが出た!!!って聞いて、当時はいてもたってもいられずに、1人で動ける日があったので近場のSeriaを3軒まわりました。

 

やっぱりその時は大型店じゃないと置いてなかったんですが、半月くらい経つと1番近いお店でも少しずつ置かれるようになってましたが。

 

f:id:medokichi:20210828000222j:image

じゃーん!!!めっちゃ可愛い!!

 

 

ちょっと解体していきます

 

 

 

 

バインダー

f:id:medokichi:20210828202318j:image

ほんとはホワイトを買おうと思っていたのに気づいたらこっちを買ってました。思ってたよりもミントカラーが可愛くて…

他にピンクもあってそっちも可愛かったです。

 

 

カバー

f:id:medokichi:20210828202333j:image

このシリーズのいつものやつですね。

色がピンク系とミント系あって、バインダーをミントにしたのでそれに合わせました。

 

 

公式の写真見るとピンクも可愛いんで両方買いそうになりましたけどね。

f:id:medokichi:20210907003318j:image

 

 

 

スライダーポケット

f:id:medokichi:20210828202355j:image

 

同じくミント合わせで。

 

 

インデックス

f:id:medokichi:20210828202406j:image

4枚入ってました。大理石っぽい柄で上品です。

 

 

 

無地リフィル

f:id:medokichi:20210828202416j:image

2色入り。

 

 

マステ台紙

f:id:medokichi:20210829010805j:image

マステ台紙って名前ですけど要はシール帳みたいなものです。

 

 

 

 

使い道

ノートとかカスタムノートもそうですが、使い道は後でとりあえず可愛さに負けて買ってしまいますよねww

 

今回もそうでしたw

 

やっぱりちゃんと使ってみたいので、いつも買ってから何に使おうかめちゃくちゃ考えるんですが。

カスタムノートとかシステム手帳のよさは順番を入れ替えたり好きに配置できるところだと思うので

気になっていること等の調べ物をまとめるノートとして使うことにしました!

 

f:id:medokichi:20211118093119j:image

数ヶ月使ったノートがこちらです。

 

これは娘の食事の関係で食物繊維について調べているところ。

 

それ以外に書いてあるのは市内の保育園幼稚園のこととか、自動車税って毎年5月だよとか、引越し業者とか……

 

もともと調べ物専用のノートがなかったけど

調べなきゃ~と思ったらスマホのToDoリストにメモしておいて、時間がある時にカスタムノート広げて書き出していくスタイルが定着してきました。

 

バイブルサイズだから取り出しやすくていい!!!!!!!ここ大事!!!!!!!

 

そしてもちろんバイブルサイズのシステム手帳リフィルが使えます。

 

私はバーッと調べながら書きたい時にはSeriaのリフィルを使って、大事なことを書く時にはノーブルノートの方眼リフィルを使っています。

 

ゆくゆくはこのカスタムノートがパンパンになるくらいメモでいっぱいにしていきたいです( *´꒳`* )

 

ノートや手帳は、なんでも早く使いこないたいと思ってしまいます。

 

たぶん

買っただけでは未完成だから、使いこなすことによって完成する

と思ってるからなんだろうなあ。

 

だから最初は「早く使いこなさなきゃ!!」って焦る……可愛く使いこなさなきゃって言うプレッシャーなのかな🤔

 

 

そして下書きに溜め込んでる間に

ヒトトキノートが11月いっぱいで使い切りそうです。

買った時は3ヶ月くらいもつかと思ってたけど10月~の2ヶ月で使い切りますね。

 

次はそのヒトトキノートのことを書いて~あとSUNNY手帳使い始めるからそのことも書かなきゃ~

 

あと年末か年明けには1年で使った手帳の振り返りもしたいですね\( ¨̮ )/

 

 

ひとまず明後日が娘のインフルエンザの予防接種1回目で、3日が保育園のクリスマス会なんですが、いま娘めっちゃ体調悪いんですよ~ほほほ

非常にピンチですが明日仕事帰りに病院行ってきますほほほほ頑張りますほほほ

 

 

それではまた!( ˘༥˘ )スヤ