自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

日用品在庫リスト

おはようございます

 

 

 

ジブン手帳を使い始めて1週間。

 

週の真ん中から使い始めたから

バーチカルは半分ずつ埋まってる状態の中途半端感はあるけど

 

いい感じになってきたなあ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

でも

Rollbahnで手書き手帳やってた時に、作ったら意外に便利だった日用品在庫リスト

                 f:id:medokichi:20200214055821j:image

 

そろそろ少なくなってきたな、とか

ストックがなくなった、とかのタイミングで色をつけておいて、買ったらそこにチェックを入れる表です。

 

これをどこに作るか・・・考える時間がとれずにいました。

 

(手帳広げて長い時間考えてると娘に手帳破壊される)

 

 

なんとなく付け足ししたRollbahnに書くのは嫌だったので、

2月より前の、トラッカーに使えるページを改良してみました。

 

 

                      f:id:medokichi:20200214060939j:image

このページをな・・・・・

 

 

                  f:id:medokichi:20200214061032j:image

・・・・・こうじゃ!!!

日付をマステで隠そうとしてこんなことになりましたね。

とりあえず書きたい項目は全部書けたからこれでいいかな~と思ってます。

 

 

 

 

Rollbahnの時、この表を使うようにしてから

  • 買い物前に写真を撮って見ながら買えば買い忘れがない
  • 買い物時間が短く済む
  • 「あ!これがもうない!急いで買わなきゃ!」がなくなる
  • 買い物に行く回数が減る(1回で一気に買える)

 

という、私にはメリットだらけでした。

 

 

特に買い物時間に関しては、娘がぐずる前に買い物が終わるのでとてもいいです・・・・・!!!

 

逆に食料品の買い物の時は、「あと何が必要だっけ~」と言いながら買い物してるので時間がかかりますww

そんな時に限って娘のおやつタイムが近かったり、昼寝したいタイミングだったりするんですよね・・・・・。

そして焦って買い忘れ・・・・・。

 

食料品の中でもいつも買うものはリストにした方がいいかもしれないな。

 

 

 

昨日早く寝たから今日は早く目が覚めたので朝に書いてみたけど、本当はこれが普通ですね・・・・・。生活リズム整えないと・・・・・。

 

 

今日はこれから多色ボールペンについて調べます!やっぱり油性にしようか迷ってます~

 

では~