自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

混乱しそうな時は書き出す!!!

ジブン手帳3週目が終わりました

 

全体

f:id:medokichi:20200304004359j:image

 

左側

f:id:medokichi:20200304004409j:image

 

右側

f:id:medokichi:20200304004447j:image

 

ブログとかの更新目標は全く達成できませんでした。でもこれは仕方ないと思う・・・・・。

 

 

1日の流れをこうやって見てみると、ああ早く生活リズムを早めないと・・・って気ばかり焦ってしまう(;´Д`)

 

 

 

 

先日保育所の面談行ってきました~

 

担任の先生が同い年で

「私と同じ歳の人が・・・・・たくさんの子どもたちをみてくれる・・・・・すごい仕事だ・・・・・すごい・・・・・」

 

すでにめちゃくちゃに尊敬しています。

 

子どもの泣き声って親へのプレッシャーになるように、心にダメージ与えてくるんですよね。

 

夜泣きはつらいです。

 

夜泣き恐怖症。

 

だからそんな泣き声を、はいはいって流して見ててくれるの本当にすごい。尊敬。

 

あと何より、育児を私達夫婦だけでなく、一緒に見守ってくれる人がいるのがすごい。

 

だって今娘ができないことを、焦らずに一緒にトライして成長を促してもらえるし!!!

 

栄養管理された給食も食べさせてもらえる!

 

すごいな・・・・・すごいよプロは。

 

入る前から有り難さを実感。

 

wwww

 

 

 

 

 

その後は、家族が揃うので1日早い

桃の節句🎎ひなまつり

 

実際何するかよくわからなくて、なんとなくお祝い感が伝わればいいかな?と思って

f:id:medokichi:20200303011143j:image

ちらし寿司風    と    ケーキ

を作って特別感を出してみました\( ¨̮ )/

 

大人のご飯は漬け丼!以上!!

ケーキとちらし寿司と漬け丼を同時に出すのなかなかのハードでありました( Ꙭ)💦

 

完全に母の自己満ww

頑張ったからまあいいや三( ε:)

 

 

 

 

 

保育所の準備はまあまあ進んでます。

 

ここにきて、ジブン手帳に挟んでたRollbahn大活躍!!!

持っててよかった~!!

 

参照📓

↓↓↓

ノートを加えたい - 自己満手帳研究

 

 

冒頭で言った

生活リズムを早めないと・・・・・てやつも

ここに保育所通いだしての1日の流れを書き出してシュミレーションしてればいいのでは??

 

よし。明日早速やろう。

もうほんと焦る焦る。

 

 

 

最近は保育所の入所準備でバタバタしてます。

 

準備って、物を揃えるだけじゃなくて。

 

うちの娘の場合

  1. 牛乳飲めるようにする
  2. コップ飲みできるようにする
  3. できるだけ、まだ食べたことない食材食べさせる

 

これも同時進行だから頭の中いつもいっぱいいっぱいです(›´-`‹ )

 

さらに私の仕事探しもあるから

(゚∀。)アヒャーー!!

 

 

気づいたら2月最後の方からトラッカーつけ忘れてました・・・・・。

 

 

そこで

トラッカーに使ってるページを違うことに使えないかなと考え中🤔

 

欲しいなと思うのは食料品の在庫リストかなあ( ˙-˙ )

いつも買うバナナとかヨーグルトとかきなことかおにぎりのりとか・・・・・(主に娘の食事)

 

 

 

これからは買い出しもタイミング上手く図らないといけないからなあ( '-' )

 

 

不安しかない・・・・・ww

ひとまずものを揃えて安心したいので明日は買い出ししてきます!!