自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

この1ヶ月の手帳

約1ヶ月ぶり!

忙しくてずーっと書けなかったー(ㆆ_ㆆ)

 

手帳書いてモンハンやるだけで精一杯だった!

 

3月頭から始めた仕事探しを未だ継続中です・・・なかなか決まらないよ・・・(´A`)トホホ

 

希望の勤務地&パート&土日祝日休みなことですでに結構限られることに加えて

ここにきて新型コロナウイルスの影響が・・・

 

1社は面接日の延期・・・別のお店は受かったけど月40時間しかシフト入れないからこれだと保育所預ける条件に該当しないからダメ・・・

 

でもとりあえず市役所に問い合わせたら就労証明書提出期限の延長を検討しているらしいので少しだけホッとしました\( ¨̮ )/

 

 

今までの1ヶ月の手帳の中身を一気に!!

3/16~

f:id:medokichi:20200418080406j:image

朝活&仕事探しを始めて2週目くらいですね。

f:id:medokichi:20200418080422j:imagef:id:medokichi:20200418080434j:image

 

3/23~

f:id:medokichi:20200418082220j:image

保育所入所間近!!かなり気持ちがザワザワして焦ったり不安になったり。

f:id:medokichi:20200418122232j:imagef:id:medokichi:20200418122244j:image

 

3/30~

f:id:medokichi:20200418123229j:image

いよいよ保育所の入所式!慣らし保育と仕事探しの面接が同時進行で気持ちがいつも落ち着かない。慣らし保育初日は旦那が休みで本当によかった・・・。

f:id:medokichi:20200418123254j:imagef:id:medokichi:20200418123305j:image

 

4/6~

f:id:medokichi:20200418124733j:image

いよいよ本格的に保育所に通い始めました。

泣かれるのも少し慣れてきたよ!

f:id:medokichi:20200418124802j:imagef:id:medokichi:20200418124839j:image

 

 

 

保育所決まって準備して仕事探しはじめて保育所通い始めて・・・・・1ヶ月の間に仕事を決められなくて。いったいこの1ヶ月何をやっていたんだろうって思ってました。

仕事をしているみんな>>仕事してない私

・・・これに苦しめられているような。

 

 

 

でもブログを書く為に手帳を振り返って見てみると

私頑張ってるのでは?

 

保育所入所準備たくさん考えて色々お店まわって、作ったものもあったし。

毎日保育所まで送り迎えしてるし。

仕事もこまめにアプリとかサイトでチェックして頑張ってるし。

 

大丈夫な気がしてきた\( ¨̮ )/わいっ!

 

 

忙しいとつい忘れるけど手帳とか日記は書くだけじゃなくて、最近のことでも振り返って見てみることが大切だったんだなあ。(めどお)

 

私みたいな、周りの目や些細なことを気にしすぎるような人は特に消耗しやすいから・・・。

 

そもそも大好きなものを持ったり眺めるだけで癒されるから、大好きな手帳を持つだけで回復してくる回復薬グレートくらいの力はあるけど。(モンハン脳)

 

 

本当はもっとやりたいことがたくさんあるよ!

  • 書写
  • MDノートに日記
  • ジブン手帳の中身をもっと派手に
  • マステを活用したい
  • ファースト万年筆を持ちたい
  • 万年筆の研究(種類とか)

 

 

マステについてはちょっと思いついたのでまた後日に(*´ω`*)

 

 

万年筆は皆さんの見てるとすごい憧れる・・・・・けどどんな種類があって何が違うのかとかデザインとかも何もわからないからよく調べてから何かのご褒美でお招きしたいなと思っています。

 

 

いっぱい書いた気がするから今日はここまでにしよ╰( ´﹀` )╯ではまた