自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

自称朝活

 

お久しぶりです三( ε:)

 

もうどんどん春にむかっていくんだなあ・・・昼間すごくあったかくなって洗濯楽しい。

コロナウイルスが怖くてかなり引きこもってます。お散歩くらいなら行ってもいいのかな~と思ってたまに外に出てます。

 

 

最近の2週分まとめてのジブン手帳Bizはこんな感じでした(*´ω`*)

 

3/2~全体

f:id:medokichi:20200318101408j:image

 

左側

f:id:medokichi:20200318101415j:image

 

右側

f:id:medokichi:20200318101440j:image

 

 

3/9~全体

f:id:medokichi:20200318101452j:image

 

左側

f:id:medokichi:20200318101510j:image

 

右側

f:id:medokichi:20200318101527j:image

 

4月から保育所に預けて働く為に、朝起きる時間を少しずつ早めています。(最近言いまくってるな)

でも起きてもやることないから、自称朝活の時間にしてます(`・ᴗ・´)!

 

 

朝起きてやってること

  • 前日の食器洗い
  • 今日のお米といで炊く
  • 洗濯機まわす
  • 今日のやることをチェック(前日に決めておいたことをジブン手帳見て確認)
  • 手帳タイム
  • 履歴書書く
  • 求人チェック

 

 

数日こうしていたら、手帳もさわってるからなのか達成感があって、朝からちょっとテンションが上がります。

 

なんとなく旦那にも雰囲気が伝わっていたようで「なんか朝から〇〇(私の名前)が楽しそうでいいな。俺も明日から早く起きる。」と言って今朝はいつもより1時間以上早く起きてましたww

影響されやすいのでwwww

 

(朝活って何すればいいの?やることない( ˙-˙ )て言ってたのでコーヒー入れてもらいましたww(っ´ω`c))

 

 

 

 

 

あと最近ですね、産後1年2ヶ月経ってやっとダイエットを決意したんですよ(;´Д`)

働き始めるのになんか・・・体がデカすぎて・・・・・醜くて嫌だなあって思って。(醜いって書いてて悲しくなってくるな)

 

 

それに伴って

【月間プロジェクト】の使い方変えてみた件

先月はハビットトラッカーとして使ってた部分ですね。

f:id:medokichi:20200318132116j:image

すぐに目に飛び込むのがやはり彼。

弱い心を殴ってもらう為のツタンカーメン

 

  1. ダイエットの為にやること(運動とか)
  2. 体重
  3. サイズ

この3つを書いていきます。

 

ちなみにモチベーションの関係で、体重は週1くらいしか測りません。毎日測ってもどうせ何百グラムとかの増減で、増えたら萎えるし。

 

 

 

あと今、本当にこの短期間だけなんだけど、仕事探しをまとめるスペースが欲しい。

いつ申し込んで書類いつ送って面接はいつなのかを一覧にまとめたいんだけど書く場所なくて困っている(´・ω・`)

 

ジブン手帳と一緒に挟んでるRollbahnに書いてるけど・・・・・うーん🤔💭わざわざ書き直してる時間がないから放置してしまっているけど、もっとちゃんと書けばよかったなと後悔。

 

 

 

 

とりあえず明日は面接!

文具に関われそうな所なのでかなり楽しみにしてます(*´ω`*)

 

頑張ってきまーす!!