自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

深刻なフレークシール足りない問題

お久しぶりです。

 

ここ最近はパート探したり面接受けたり、入所準備したりしてました。

面接も2年振り?で緊張しました。

そもそも働くのが2年振りなんですよね~

いや~働きたくない~でも貯金しなきゃ~

 

 

 

毎日開くジブン手帳だけが私の癒し・・・・・

(娘はまた別( '-' )!)

 

 

 

で、毎日書くとその分シールの消費も早くて。

 

前に、ごろごろにゃんすけ  とか   しばんばんのシールは手に入れたんですけど。ジャンル的にはそちら(アホキャラ系)ではなく、その背景にしたいシールが不足してきました。

 

背景ってなんだよって感じなんですけど、マステの上にシールを重ねて貼りたかったりするんですよ私。(色変えるほどでは無いぞ)

 

なんか何も貼ってない白い部分が残ると寂しい気がしてしまう。この病気、最近発症しました。1度かかると治らないから厄介。

 

 

具体的にどんなシールが欲しいかと言われると・・・

 

  1. 週間バーチカルに貼れる細かいもの
  2. シールを上に重ねて貼ってもデザインで邪魔しすぎないもの
  3. 隙間にも貼ったりできるもの
  4. つまり形が自由なもの(?)

 

 

・・・4とか無理じゃないですか?

私がメーカーさんサイドにいたら「そんなの知らねえよ」って言ってるかもしれない。

ほんとそんな細かい都合無理だと思う。

わがまま言ってごめん。謝るから。ごめんなさい。

 

(なんで何回打っても‘ ごめん’が‘ ごまん’になるんだろう。5万円下さい。)

 

 

 

 

それでちょっと

手持ちの何かをフレークシールに出来ないかなって思いました。

 

 

例えばマステ。

たくさんあるしいいかも!

と思ったけど剥がしたらどこに貼っておく?

シール帳に貼るとしたら、1度剥がした端の所がぐにゃってなるだろうし。

 

 

 

そこでKITTA!

 

f:id:medokichi:20200309224859j:image

特に好きなチェックとストライプ(*´ω`*)

f:id:medokichi:20200309225020j:image

中身はこんな感じです。とても可愛い。最近どこに行ってたんだよ~!!また会えて嬉しいよ!

f:id:medokichi:20200309225044j:image

そしてこれを思い切ってカットします。

(久々の再開なのにすぐ切りつけるサイコパス)

1枚を3つに切ってみました。

 

 

 

あとこれもお気に入り。金色が可愛い!

f:id:medokichi:20200309225148j:image

この子達はさらに細かくしてみました。

 

 

カットしたら

オトナのシールコレクション フレークシール用に入れてみます。

f:id:medokichi:20200309225137j:image

 

 

f:id:medokichi:20200309233402j:image

https://www.kingjim.co.jp/sp/sealcollection/

 

ちょっと待ってこれもKING JIMさんじゃん!KITTAもそうだし。まわし者かよ私は。

(いつもお世話になってます。)

 

はいかわいい。

無残にも切り刻まれてるけどこの方がパッと使えていい。

 

1歳児がいる時に、この切り刻む作業は完全にBAD ENDですからね。寝ている隙に切っておいて、使う時はサッと取り出してサッと貼る!

幸いうちの1歳児はまだこのファイルを開くことはしないのでセーフ。

 

f:id:medokichi:20200309225237j:image

開くとこんな感じに。

 

これで明日からはもっとアホなシールが映えることでしょう(*´ω`*)ばえるじゃないよ、はえるだよ。

 

 

 

面接の合否は、今日受けて明日分かるらしいです。はやっ。

 

今日は面接受けたりグラタン作ったりで疲れたのでもう寝ます。

 

おやすみなさい~\( ¨̮ )/

 

 

 

 

※グラタンは初めて作ったけどめっちゃ簡単でした。