自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

カスタムノートを使っていこう!

 

 

 

こんにちは

 

先日、会社から大量の冷凍食品を頂いて段ボールで持ち帰りました。(食品会社経理事務パート)

 

スナップエンドウを消費すべく

昨日は鶏肉とスナップエンドウのカレー

今夜はスナップエンドウを入れた肉じゃがです

 

2日で500g消費!!

 

※ちなみにスナップエンドウは3等分くらいに刻まないと娘も旦那も食べないよ!面倒!

 

 

 

 

 

 

さてさて。

最近また違う手帳を使い始めました。

この間までtorincoを使ってたんですが

 

去年の秋頃よりも

もっと書いたり貼ったりしたい!と思うようになったので、ちょうど使ってなかったamifaのカスタムノートを使い始めました。

 

Seriaで販売してる、べらぼうに可愛い夢かわのあれです。(可愛い2回言ってるな)

 

 

 

 

 

 

 

しかし買ったはいいけど使い道がないな~🤔

と思ってしまっていたので

 

 

まずは私だけの手帳感を出すために表紙とか色々いじってみました。

f:id:medokichi:20210130184108j:image

らぶりー!な折り紙(かなり前にダイソーで購入)と、丸シール(マステ素材)と、手持ちのマステからなんとなく雰囲気が合いそうなものを貼りました。

それ単体だと微妙でも、カバーのキラキラが上にくることによってそれっぽくなるような気がします。

 

 

f:id:medokichi:20210130184124j:image

裏表紙は簡単に。

カバーのスナップボタンの色に近いマステを貼っただけ。

 

 

 

開けると

f:id:medokichi:20210130184148j:image

表紙に挟んだ折り紙がリバーシブルなのでドット柄が内側に透けてます。

右側のクリアポケットには、ほぼ日手帳のクリアファイルに娘の写真が入ってます。

 

 

めくると

f:id:medokichi:20210130184212p:image

ポケットに日付用のシールを挟んで

以前文具親友にもらったぷにこーんの付箋。

 

 

それをめくるとマンスリー。

f:id:medokichi:20210131152838j:image

 

 

マンスリーが続いてピンクのインデックスをめくると

f:id:medokichi:20210131011838p:image

デイリーになってます。

 

A5サイズは広々なのでマステ消費。

久しぶりで楽しい(*´ω`*)

 

 

書くことは自由に

日記にしたりToDoリスト、タイムスケジュール、、、その日によってなんでもOK\( ¨̮ )/

 

 

 

 

 

 

それから∠( ˙-˙ )/

f:id:medokichi:20210201103752j:image

こちらを追加で買って、ごちゃごちゃしているシールや付箋を

 

f:id:medokichi:20210201103828j:image

わけて収納できます(*´ω`*)

 

両面入るので

f:id:medokichi:20210201104040j:image

便利~!!!!

 

こうやって色々入れすぎて分厚くなっちゃうんですよね~⊂( ^ω^)⊃ほほほ

 

 

 

 

前までは

A5で重いので持ち歩くにはきついし使わないなと思っていましたが

 

仕事はじめてからは手帳って完全に家置きなので重さとか大きさとかも全然気になりません。

 

 

 

 

 

 

 

ひとまずこんな感じでしばらく使ってみます~(*´ω`*)では今回は簡単にこれでおしまい。

 

 

 

次回は使ってみたい手帳のことを書きたいと思います!

 

途中まで書いてあるんだけどなかなか進まなくて(ᯅ̈ )ひえ~

 

 

ではまた\( ¨̮ )/