自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

家系図ってすごいよな

おはようございます~

昨日は夜泣きなかった~よかった~

 

 

ジブン手帳開封の儀まだ続いてます~

 

楽しみにしてた

 

LIFE!!(*´ω`*)です

f:id:medokichi:20200208101135j:image

表も裏もどっちにも同じようにLIFEって書いてあるから、クリアカバーに入れたDiaryの表紙側に挟んでも、裏表紙側に挟んでもいいようになってるのかな。親切かよありがたいな。

 

こちらも盛りだくさんだ・・・・・(*・ω・*)wkwk

 

 

  1. 人生の夢                                       f:id:medokichi:20200209003726j:image
  2. 人生でやりたい100のこと・・・WISH LIST    f:id:medokichi:20200209003756j:image
  3. 座右の銘 ・・・言われて嬉しかった言葉も  f:id:medokichi:20200209003829j:image
  4. 人生設計                        f:id:medokichi:20200209003904j:image
  5. 通年記念日                         f:id:medokichi:20200209003927j:image
  6. 日本&世界旅行地図            
  7. ジブン年表                   f:id:medokichi:20200209003944j:image
  8. 家系図・・・両家分という親切設計                           f:id:medokichi:20200209004055j:imagef:id:medokichi:20200209004103j:image
  9. 緊急連絡簿 ・・・自分のもしもの時に備えてf:id:medokichi:20200209004310j:image
  10. パスワードヒントリスト         f:id:medokichi:20200209004353j:image
  11. 資産欄                              f:id:medokichi:20200209004402j:image
  12. 病歴                                                f:id:medokichi:20200209004531j:image
  13. お気に入りの写真        

      f:id:medokichi:20200209004608j:image

 

 

画像粗くてすみません・・・・・

 

 

LIFEは1年で切り替えじゃなくて、ずっと持つものって感じですね。特にジブン年表は99歳まで書けるようになってます(*´ω`*)

 

普段、人生設計とか考えずに雰囲気ですごしてるから、夫婦で話し合ってみるのも面白そうです!

 

WISH LISTはほんとにくだらないこと書きそう。重曹を使いこなしたい”とか。

(色変えて言うことではない)

 

 

あと、1番私がテンション上がったのは家系図

 

サイトで見てた時は

家系図!あ~でも自分もそうだけど旦那の方の家系図も書きたいな・・・・・あればいいのに」

って思ってたんですけど。

 

実際開いたら

 

 

 

 

 

あるんじゃん!!!(大声)

親切がすぎるぞと思いました\( ¨̮ )/

 

ちょっと書いてみたけどおじおばの名前の漢字書けなかった・・・ショック( ゚Д゚)

結婚式の時の席次表まだ残ってたよな・・・・・引っ張り出してこよう・・・・・。

 

 

 

 

DiaryもLIFEもこれだけ盛りだくさんですごいなあ。

 

全部のページ埋めることが出来たら、今まであまり見てこなかった自分と正面からしっかり向き合うんだと思います。

 

曇りガラス越しに見てたのが、もう、目の前にハッキリ自分の姿が!!て感じ。

 

 

ジブン手帳・・・・・なるほど・・・・・自分・・・・・なるほど・・・・・。

 

 

ひとつにまとめて持ち歩くと、なんかすごく心強い感じがします(*´ω`*)自信?が持てそう。

 

 

上手く使えば就活とか、履歴書を書く時とか見ればスラスラ書けそうだし

 

ちょっとかなり楽しい!!!!(*´ω`*)

 

 

 

 

買う前までは、こう・・・・・しっかり形式が決められているものってどうなのかなあ?っていう不安があったんですけど

 

大丈夫そう!

 

たまにTwitterとかで流れてくる

自分の性格診断の長い質問に答えるような

 

そんな気持ち!!!

 

 

 

 

とりあえずDiaryも使ってみます\( ¨̮ )/

 

 

 

もうすでに娘にヨダレはつけられたよ!☆

 

 

悲しいww