自己満手帳研究

いろんな手帳を使うことが人生の目標の人の自己満研究

デイリー手帳開拓

 

こんにちは。

サムネで何の手帳買ったかすぐバレるブログがこちらです。

 

 

聞いてくださいよ。

 

はじめて娘が通う幼稚園の同じクラスのママと連絡先交換しました。

 

人見知りコミュ障がスイッチONにしてお話したけど失礼なこと言ってないだろうか?と不安になってます。

 

※これはどんな相手との会話でも開催される反省会なので気にしないでください

 

 

単純に仲良くなりたい気持ちはもちろんのこと

 

子どもの友達付き合いとか、幼稚園そして小学校への情報交換とか

結果として色々な方面から子どもの為になるかもしれない!!!という気持ちが私の人付き合いスイッチをONにしてくれるのだよ。

 

引っ越して幼稚園に転園してから

より一層『親って大変だったんだなーすごいなー』を実感しているよ。

 

自論だけど女性同士はとにかく距離感が大事だと思っているので、ほどよく、距離を詰めすぎないことをいつも頭に置きながらやっていこうと思います。

 

うまくいかなくても私には親友たちがいるし!!☆

これは私が幼稚園の送り迎えの時心の中で唱えている魔法のことばww

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

前回の記事投稿して少ししたら次のデイリー手帳が届きましたよ。

今回は短いですけどその報告を\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

 

 

 

イヤッホゥ!!!

嬉しい!!!!!\( ˆoˆ )

 

新しい相棒はこの子です。

 

ニトムズ  

エディターズシリーズ

スタロジーノート1/2イヤーノート

 

f:id:medokichi:20220718185707j:image

サイズはB6、カラーはブルーにしました。

この帯の黄色が目を引いて可愛いですよね。

 

 

f:id:medokichi:20220718185726j:image

帯を外すとブルーの表紙に箔押しがポイントになってシンプルだけど可愛いです。

 

 

f:id:medokichi:20220718185735j:image

帯にはこのノートのスペックが書いてあります。

  1. マークするだけで日付が入れられること
  2. 7時~23時の時間軸がついてること
  3. 方眼の主張が強くないので使い勝手がいいこと
  4. ページ数の割に分厚くならず、でも裏抜けもしない紙

 

f:id:medokichi:20220718185746j:image

開いてみた感じ。

パタンとは開かないので、ぐっぐっと押せば書き込みやすくなるかな。

 

f:id:medokichi:20220718185800j:image

グレーの方眼って全体の印象が優しくなるから好きだなあ。

 

 

 

方眼の左端に時間軸。

f:id:medokichi:20220718185804j:image

時間軸があるデイリー手帳ってほぼ日手帳以来かも。

 

そっか。

今までは、予定がある休みの日とかに

10:00~ ○○

11:30~ ○○

15:00~ ○○

とかって自分で書いてたからそんな感じで使えるし

 

色々使い方が広がりそうで楽しみです。

 

 

 

 

f:id:medokichi:20220722163127j:image

公式で厚みは8mmとのことでした。

手に取ってみた感じ結構薄いな~って印象。

 

 

8mmっていうと

f:id:medokichi:20220722165042j:image

ちょっと分かりづらいんですけどもw

横に寝せて置いたSARASA NANO(超愛用品)よりも薄い。

 

奥にうつりこんでるのが膨張したRollbahnですけども。

 

これがどれくらい膨らむかな~( *´꒳`* )楽しみ

 

 

 

最後にRollbahnとのツーショット。

f:id:medokichi:20220720000728j:image

 

次回は1/2イヤーノートの使ったよイェ~イの話になるかな

それとも手帳会議かなって感じです。